こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きなフレーズベスト3
NUMCW-#364846
NAMEストライプスR
DATE2006/05/19 23:44
B'zやそれぞれのソロ曲の中で好きな曲って
数え切れないですけど、その中でも皆さんが
つい口ずさんでしまうくらい好きなフレーズや、
感動したフレーズを3つ教えてください。

ちなみに自分は

1「欲望にも期待にも不安にも 絶対押しつぶされない (GOLD)」

2「人間なんて誰だって とてもふつうで 出会いはど れだって特別だろう (RUN)」

3「ちっぽけな世界で苦しむことはない がらくたに埋 まるドアを開け (野性のENERGY)」

ですw
葉浩志
僕は、 
「言葉より早く分かり合える 輝く瞬間鮮やかに(Calling)」
「誰の言葉も届かない(Soul Station)」
「暗い未来はもう描かない 夢のスピードはもうゆるめない(ピエロ)」 
の3つが好きです!
CW-#364849 saw 2006/05/20 00:03
「俺はピエロ ひた向きで滑稽な逃亡者」
「人の痛みなど知る暇もない 何て儚いダイアモンド」「針の様な雨粒 水面にわっかを作る」
CW-#364850 ミスターポポ 2006/05/20 00:05
いっ、今パッと思いつくのは・・・

1「不安だろう怖いだろう でもねそれが良い」「ゴミの日に出してしまえ」

2「可愛い子一人いかつい奴1」「将来のビジョンはin the dark」「まだまだついてけないッスよ」「I don’t know,i don’t know 今は全然 I don’t know」

3「突っ込んじゃうぞアクセルべったり踏んで」「君の家に突っ込もうか」「このままクラッシュしてもなんかお前だけ助かりそう」

4「落ち着く場所はありますか?ってそんなのまだ、いらねぇ」

なんか適当にダラダラ書いてしまいました。ああ、昔のB’zは今よりもっと歌詞が砕けてた気がする・・・。
CW-#364851 匿名 2006/05/20 00:07
俺は

1「愛を殴ってみよう、義理を蹴飛ばしてみよう(孤独のRunaway)」
2「幸せの意味を無くして、彷徨っている人々の群れ(東京)」
3「一人じゃないから、汚れながら生きてる(MOTEL)]
CW-#364852 ロッキング 2006/05/20 00:19
1「どこかに逃げたり隠れたりしないでいいよね

魂よもっと強くあれ」(ゆるぎないものひとつ)
2「ずっと一緒にいたいなら今すぐに追いかけて」(眩しいサイン)
3「また会いましょう いつかどこかで」(ONE)
CW-#364853 ピエロ 2006/05/20 00:19
1.「夕べの夢の中で僕のジーンズが泥と埃にまみれていた。そしてそれを面倒臭そうにしかめっ面で洗ってる自分がいた。とても幸せに汗をかいてるように見えた。ただそれだけ・・・」

「希望とは目の前にある道」
「一心不乱に散ってみようぞ」
CW-#364856 さかな 2006/05/20 00:51
1「どこまでも楽しんでいける自分の道ならば」「美しい思い出だけを胸にひめ飛び出そう」(愛なき道)
2「羽根にくるまれて寝るようにひたすら最高の瞬間を思え」(GOLD)
3「終わることのない悲しみを喜びに すべての失敗を成功に あふれこぼれる嘆きを歌声に 魔法じゃないじゃないけどできるよ」(スイマーよ!!)
他にもいっぱいありますがベスト3を挙げるならこの3つです。
CW-#364857 とっちー 2006/05/20 01:02
1:「人間なんて誰だってとても普通で 出会いはどれだって特別だろう」

2:「歩いてきたこの道に最後には花が咲くように
 誰もが同じものを 同じ時 同じ様に愛せないけれど
 今はまだ泣かないで いつか逢える日のために」

3「ぐるぐる回り 落ちるの昇るの 気持ち一つで昨日まで輝くかも」
「泣いて泣いてまたいつか泣き止んだら 
僕に笑ってみせて欲しいんですけど」
「そのSwitchを押せの歌詞全部(笑)」

他多数(笑)3つじゃなくてすいません(^_^;)
CW-#364860 イナダイ 2006/05/20 01:28
ベスト3っていいましたが、まだまだ思いつくので書き足しますね。

1「ゆずれないことをひとつ、持つことが本当の自由さ」

2「いざという時手を差し伸べられるかどうかなんだ」

3「Need to find the road Leading to a brighter day」
CW-#364861 ストライプスR 2006/05/20 01:31
「いいたいこと言えるからいつも最後は笑顔で分かれられる」brothehood
「何もしょわずにずっといつまでも町を歩いてはいけないよ」憂いのgyspy
「形の違う心何度でもぶつけ合って人はみなそれぞれに生きてゆくすべを知る」
CW-#364878 hehehenohe 2006/05/20 11:04
「離れることは終わることじゃない」(風船)

まぁ他多数…

上のフレーズは中学3年のとき、文化祭の企画でクラスで詩を書き、順位をつけるようなものがあり、私のクラスは一人ずつ詩を書いてみんなのをまとめるような形をとってましたが、私は風船の詩をほとんどそのまま引用したらそのまま使われました(笑。
さすがプロが書く詩だなと一人感心しておりましたが…

そして卒業を控えた中3ということもあり、上のフレーズに感動している人が多かったですね。

誰も稲葉ソロだなんて知りませんでしたし、私も言いませんでした(笑
CW-#364885 TC 2006/05/20 13:34
って言うか何も始まってない
だからまだ何も終わっていない
夕闇に飲みこまれそうな 
我が身にうっとりしてるだけ

ドアを開ければ 道は眠って
踏み出される一歩を 待ちこがれている

なんてことはないよね何事も
楽しいモン勝ち動けや MOVE ON,MOVE ON,NOW

探せばもっともっとありますが、これがぱっと思いついたベスト3かな・・・
いつも励まされる言葉達です
CW-#364890 ニモ 2006/05/20 14:48
1「時に激しいさみしさと戦いながら」(「マグマ」の「愛なき道」から)
2「Go」(「志庵」)の歌詞全部

本当はたくさんありすぎて書ききれないので、とりあえず今ぱっと頭に浮かんだものだけ。
CW-#364897 やよい 2006/05/20 17:58
走れなきゃ 歩けばいいんだよ道は違っても ひとりきりじゃないんだ(Brotherhood)

そばにいてほしい あともう少し 君だけが僕を癒してくれる
迷いのないスマイル よどみのないヴォイス そういうのがハピネス(ハピネス)

キレイな愛は綺麗なの?今しかないから今行こう(キレイな愛じゃなくても)

CW-#364906 19 2006/05/20 19:15
1.「心開ける人よ、行こう」(RUN)
2.「もう一度だけきみをつれて旅をしてみたい」(きみをつれて)
3.「I will be there 辿り着けるよ」(Sanctuary)

RUNの歌詞は特に好きです。
CW-#364909 サゴ 2006/05/20 19:52
色々ありますが、中でも私がグッとくるのは『HOME』の「言葉ひとつ足りないくらいで全部こわれてしまうような かよわい絆ばかりじゃないだろう…」ですね!
CW-#364913 みぃ 2006/05/20 20:47

「どんな歌でも 歌ってあげる」

「魔法じゃない じゃないけどできるよ」

「いい日 悪い日 フツウの日 旅立とうEVERYDAY」
CW-#364915 りらっくま 2006/05/20 20:58
1「コメツブほどのプライドをダイヤのように光らせて」

2「積もれこの世の悲しみを全部深く深く埋めてしまえ」

3「迷いを吸い込み自信をはきだして」

4「命は夕日に抱かれ燃えながら旅立ちまた誰かを照らすよ」
CW-#364917 富士山 2006/05/20 21:10
「愉快なときだけ思い出して涙におぼれる たまにはそれもいい」
「流れる星に願いかける暇もない そんな人たちがもうほとんど」
「もしも時がとまり色褪せない写真のように全てがこのままだったとしたら」
他にもたくさんありますが、特に好きな3つです!!私は、日常的に共感できるような歌詞が好きです★☆普通のことがこうやって、いい言葉で表せるのって本当にすごいですよね!!
CW-#364920 あさぱん 2006/05/20 21:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved