こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】昔のアルバムですが
NUMCW-#364899
NAMEcookie
DATE2006/05/20 18:32
今の曲も好きですが、昔の曲も何度聴いてもいいものがあります。
7th bluesが大好きなんですが、私の中では
JAP The RIPPERが本当に印象的で
日本のロックの中では最高だと思ってます。

7thが好きな方はいらっしゃいますか??
葉浩志
もちろん大好きですよ〜。特にLOVE is DEADが好きです。
CW-#364902 チャールズ 2006/05/20 18:40
マイベスト5に入るくらい好きです!
全曲いいですが、一曲あげると
「THE BORDER」ですねー。
曲自体も透き通ってて好きですが
稲葉さんの歌い方と声がすごく好きです。
なぜか他の曲と違う印象をうけるんですよ〜。
一番いい声がでてるんじゃないかと思う曲ですね☆
CW-#364903 yu-ri 2006/05/20 18:51
僕も「THE BORDER」がイチオシ!☆ですねぇ〜。あとはやっぱ「闇の雨」ですかねぇ〜vv初めかって聞いたときは正直あんまり・・・って感じでしたねぇ汗
リッパーも好きですよぉ
CW-#364905 19 2006/05/20 19:09
闇の雨って最初はマネキンヴィレッジのイントロに
合わせて作られた曲なんだよね。けっこうテンポの
いい曲だったけどやっぱりしっとりとした曲にした
かったのかなぁ。
CW-#364907 G 2006/05/20 19:26
7th Bluesいいですよね
おでかけしましょ、未成年、闇の雨、春が好きです。
あと暗いLADY NAVIGATIONも最高
CW-#364908 ( ^ω^) 2006/05/20 19:40
僕は「farewell song」が好きですね。最後の曲だけに感動的です。
CW-#364911 とっちー 2006/05/20 20:18
僕も好きです!他のアルバムには無いような曲もあって…
Strings Of My Soulとかも泣けます
CW-#364916 Tom 2006/05/20 20:59
7th いいですねぇ〜 そして2枚とも全曲好きですネ
新しいアルバムはLIVEの為に聞き込んでいる現状に
自分でも分からなくなってます
LIVE熱が冷めると戻るのは 7thなんですよ 何故か落ち着きます
CW-#364923 しょんぼり 2006/05/20 22:09
つい最近7th blues中古で買いました。
disk2のもうかりまっか最高です!
あの最後のもうかりまっかを連呼するところがたまらなく可笑しいです(^д^)
CD聞いてあんなに笑ったの初めてです。
CW-#364929 ビギナー 2006/05/20 23:21
はじめまして!masaといいます。
7thの話と聞いて思わず書き込みしてしまいました!
収録されている曲の中で、また、B'zの数ある名バラードの中で最も好きなのが「春」です。
友達がカラオケで歌っているのを聞いて、こんな名曲があるのか!?と驚いてしまいました。それからはもうB'zにドップリです(笑)
一般には知られていない名曲があるのもB'zの魅力の一つなのかも知れないと感じた一曲でした。
CW-#364937 masa 2006/05/21 00:48
7th Biues 大好きです♪特に『春』が好きです!余計な話ですが、あの頃の、稲葉さんの“ロン毛”も、好きです(*^0^*)
CW-#365066 sube_teno_shiawase 2006/05/22 06:43
僕はロン毛にあわないと思いました。松本さんと区別つかない・・・
僕は赤い河やおでかけしましょが特に好きです。
CW-#365074 睡魔ーよ! 2006/05/22 09:23
最近は,聴いてませんが、おでかけしましょ、
赤い河いいですね〜
 実は私も、当時は知らなくて、中古で買ったんですが、とても、いい曲ばかりです。
CW-#365099 mai 2006/05/22 14:11
発売当時は、青い方ばかり聞いていましたが、今は赤い方をよく聴いています。スルメ的な歌が多く、最近すごくはまっています。一番「破れぬ夢を引きずって」が好きですね〜。
CW-#365108 フラッグ 2006/05/22 17:03
なんだか返信がたくさんあり嬉しく思います!

おでかけしましょとか、The BORDERも最高!歌詞が
なんか幸せそうです。
このアルバムの曲は本当のクオリティーが高いですね。
最初はレンタルで聞いて、重くて暗く無理!な印象でしたが年を重ねると一転して嵌りました。
もうこんな感じの曲はないだろうなぁ・・・
CW-#365140 cookie 2006/05/23 01:04
僕は今中学生ですがこのアルバム大好きですよ!
JAP The RIPPER おでかけしましょ 赤い河 とか最高ですね。
CW-#365177 YOUtO 2006/05/23 22:41
アルバムの中で一番好きです!特に「LOVE IS DEAD」今もよく聞いています。
CW-#365576 ayu 2006/05/29 12:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved