こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近のファンの人
NUMCW-#364936
NAMEびっくり箱
DATE2006/05/21 00:16
愛爆以降のシングルからファンになった方っていますか?
ここ数年のシングルはわりと一般うけしそうな感じにまとめてきてる感じがするんだけど効果あるのかな〜と思って聞いてみました。
わりと宣伝効果もあったようにも思えるんで若い人達のファンも増えたかなとおもってるんですがどうでしょう?
身近にそういう人がいたっていう話でもいいですので教えてください。
葉浩志
十数年前から曲はすきだったのですが、CIRCLE以降に完全にファンになりました。私の場合はライブに行ったのがきっかけですけど。
CW-#364943 スタンウェイ 2006/05/21 01:32
>>スタンウェイさん
ライブはいいですよね。
あれはたしかにファンになるきっかけになりますよ。

やっぱり最近のシングルじゃ新しいファン層はつかめてないんですかね?
CW-#364956 びっくり箱 2006/05/21 10:04
>びっくり箱さん

自分の勝手な解釈ですが、近年(よく言われているようにウルトラソウル以降)は、
例えばB’zファンじゃない人10人にシングルを聞かせたら3人は「好き」って答えるけど他7人は「好きじゃない」って答え、
ではB’zファンは?って事になると10人中5人は「好き」って答えて、他の5人は「好きじゃない」って答えるような感じだと思います。
つまり最初の10人から7人になったわけです。

コレが最近のB’zだと思うのですが 、自分の言いたいことが分かっていただけたでしょうか??
CW-#364957 匿名 2006/05/21 10:21
↑足し算間違えました・・・
でも数字自体にたいした意味はないし、適当です。  
CW-#364958 匿名 2006/05/21 10:23
愛バク以降です。日本でロックやってるバンドでこんなにかっこいいのあったんだと思いました。そのころのちょっと前くいにギター始めたんで今はB’zのコピーをよくします。昔の曲も大好きですよ。金銀は全部好きですよ!
最近松ちゃん早弾き減りましたよね。LOOSEの曲をレスポールでやってほしいです
CW-#364965 KAZ 2006/05/21 11:28
僕の友人は、スレタイの通りです。あ今年その友人は、免許を取って運転しているときに無性にB'zが聴きたくなり、PleasureIIを聴いたそうです。そして今、僕はその友人に、Pleasure/Treasure/バラードベストを貸してあげました。「B'zはこんなにいい曲たくさんあってすごい」と言っていました。B'zファンとしてうれしいです。
CW-#364968 ピエロ 2006/05/21 12:21
私のバイト先の大学生がOCEANで好きになったって言ってました!海猿キッカケで!その子は、その時着メロをOCEANにしてて、バイトの休憩中に聴いたりして、元気もらってるとのことでした!
CW-#364971 ta〜ka 2006/05/21 13:09
僕はイッツショータイムからのファンです。で、愛のバクダンで、ぼくの友達4人が好き、そして、一人がファンになりました。
愛のバクダンってかなり一般受け良かったみたいですね〜
CW-#364990 チャールズ 2006/05/21 15:56
ここだけのレスでどれだけファンが増えたかなんて結局のところわかんないですが新しいファンの方が増えるのは大変喜ばしいことですね。

やっぱり新しいファンも獲得していきつつ今までのコアなファンも納得させるってのはなかなか難しいですがうまい具合に松本さん稲葉さんはやっていってくれてると思います。

>>匿名さん
あまり理解できないものの言いたいことはなんとなくわかりますよ。

みなさんの周りにやっぱり新規のファンの方ができてるんですね。昔の曲などたくさん聞かせてどっぷりB'zにはまらせてやってください^^;

CW-#365020 びっくり箱 2006/05/21 18:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved