こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】急に、突然
NUMCW-#365011
NAMEスイマー
DATE2006/05/21 17:29
思ったのですが、KATTUNのCDがミリオンくらい売れてますよね?
作曲者って何割くらいかわからないけど、結構松本さんは儲かるんですかね?(別に金儲けのためとか言うのではないです)
というのは、長者番付でいつも稲葉さんの方が上なのが不思議なんですよね笑
プロデューサーは一応松本さんだし、稲葉ソロより松本ソロの方が定期的だし。。。
ライブジムの赤字分は全部松本さん負担とか!?笑
葉浩志
松本さんは会社社長なので色々税金対策ができるんですよー
日本って法人天国ですからね
CW-#365019 ままみ 2006/05/21 17:59
稲葉>松本の理由
・人気の差
・売上げの差(さらに稲葉さんの場合は作詞作曲編曲全て1人でやっている)
・ギャラの差(稲葉さんが他所に引き抜かれたらビーイングは困ります)
P.S 一口にプロデューサーといってもピンからキリまであります(笑)
CW-#365039 GINRO 2006/05/21 20:06
収入は松本さん>稲葉さん だと思いますよ
CW-#365043 ままみ 2006/05/21 20:45
松本さんて会社社長なんすか?

それと稲葉さんは作詞だけじゃないですか?
作曲は松本さんで、アレンジなんかは最近だと
徳永さんですし
CW-#365044 soro 2006/05/21 20:53
私もたぶん税金対策とかそんな関係の理由なんじゃないかと思います。
収入自体はまっちゃんの方が多そうだけど、
納税となるとまた話がかわるんじゃないでしょうか。
CW-#365057 へぇ 2006/05/22 00:37
松本ファンって負けず嫌いなのは別にいいですけど。
負け犬の遠吠えみたいだから現実を受け入れた方がいいですよ。
松本さんの方が収入多いと妄想してるのは自由ですが。
CW-#365068 西瓜 2006/05/22 08:08
なんか歌唱印税があがったとか、あがらなかったりとか・・。
CW-#365069 なんでもいいや 2006/05/22 08:46
つまり、あがったらしいですよ。
CW-#365070 なんでもいいや 2006/05/22 08:46
もう長者番付、ないからなあ・・・・
CW-#365079 匿名 2006/05/22 10:44
俺も詳しくは知らないですけど、とりあえず今年松本さんは作曲の印税でかなりお金が入ると思います。印税は作詞と作曲と歌手ですよね、確か。あとはライブが儲かってるかどうか。
CW-#365086 joyty 2006/05/22 11:48
収入は松本さん>稲葉さん(毎年だいたいこうなってる)
人気は稲葉さん>松本さん(てかボーカルが一番人気なのが普通だ)
だってさ!
CW-#365089 u 2006/05/22 12:47
確か”作曲印税”より”作詞印税”の方が高いんですよね。あとそれに、小額みたいだけど”歌唱印税”が入るし。松本さんはソロをしても外人メンバーを連れてきたりで何かとお金がかかるから、ソロでの利益は稲葉さんより少ないはずです。
カトゥーンの印税で来年度?は、B’zのシングル3枚分くらいは増えるでしょうけど。
CW-#365125 fire 2006/05/22 21:05
あと>uさん
去年までの番付は何年か連続で
稲葉さん>松本さんでは?
CW-#365126 fire 2006/05/22 21:06
ソロの時期に関しては稲葉さんの方が収入多いでしょうね。

>fireさん
長者番付は収めた税金なので収入とは違うんですよ。
うまく税金対策やってる人は収める税金が少ないですし、会社を作ってる人と個人でも納める税金が変わってきます。
CW-#365132 ままみ 2006/05/22 21:43
ままみさん、節税対策は松本さんだけじゃなくみんながしている事ですよ。もちろん稲葉さんも。
さらに稲葉さんも松本さんもそれぞれの個人会社を持ってます。
ちなみにB'zの個人会社VERMILLIONの社長は中嶋さんでVERMILLION RECORDSは高木さんだそうです。
お2人が役員をしていた、かつてのB'zの個人会社BUMは今はお2人とは全く関係ありません。
一応ビー関連会社として名前は残っていましたが、去年見た時はエステ関係の会社になってました(^^;
中嶋さんはB'zの初期のプロデューサーで現在は日本コロンビアレコードの社長でもあります。
余談ですが、その中嶋さんのレコード会社に所属していた竜二(現WALL)というアーチストが、
今週の木曜日THURSDAY LIVE at hills パン工場ライブに出演します。
竜二さんの曲(Chain)が今から3年前にCDTVのEDで流れていて、
姿や雰囲気が稲葉さんにとてもよく似ていると話題になりました。
パン工場ライブはネット中継もされているので興味のある人は見てください。
チケットもまだ売ってます。
CW-#365148 tarao 2006/05/23 11:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved