こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MDで裏技の件
NUMCW-#365049
NAME裏技マン
DATE2006/05/21 23:30
いきなりですがMDのイヤホンのさす部分(↓見たいなかたち)のやつをMDウォークマンに中途半端のさします(↓の上のほうが少し出るくらい)。すると歌詞が聞こえなくなり音(ベース・ドラムetc)だけになります(裏歌詞etcはそのままの大きさ)。
ここからが本題です。
その状態で曲を聴くと、「稲葉さん松本さんってやっぱりすごい人だな・・・」「この曲のベース・ドラムって意外とかっこいいじゃん!!」とつい感心してしまうことがあります。
そこで皆さんにこんな曲おもしろいよ。という曲を探して欲しいと思います。暇なときにやってもらえればいいです。おねがいします。
葉浩志
知ってますよ!普段聞こえない音が聞こえたりしますよね。愛ままのサビのベースがなんか印象的で、それ以来普通に聴いてもそこに注目してますね。
CW-#365051 p太 2006/05/21 23:38
ROOTSのハモリが最高です♪

SIGNALも、いやー、これはコーラスだけでCD出せますね。笑
CW-#365053 ko 2006/05/22 00:09
だからその手を離しての(Mixture ver.)の稲葉さんの声の高さにはビックリですね!
CW-#365056 ズー 2006/05/22 00:29
昔よくそれで遊んでました。

印象に残ったのは蒼い弾丸のAメロのアコギですね。
F・E・A・Rのあの声は機材で加工したのかな?一部不気味な声で歌ってます(笑)
CW-#365062 シアン 2006/05/22 02:38
MOVEのコーラスなんて面白かったけど
CW-#365067 G 2006/05/22 07:20
やってみたのですが歌詞が聞こえます↓
どうやってやるのでしょうか?
CW-#365093 まるこ 2006/05/22 12:54
>まるこさん
中途半端に差し込んだ後、ゆっくり回したり、若干上下にうごかしてみたらどうですか?
始めや間奏中にやってもあまり変化のないことが多数あるので、歌っているところでやるのがいいですよ。
注:さび中ははもってることもあるんで、さび中もあまりオススメできません。
CW-#365129 裏技マン 2006/05/22 21:12
裏技マンさん
何をやっても歌詞が聞こえますね↓
何かおかしいんでしょうかね…
CW-#365135 まるこ 2006/05/22 23:54
いや〜初めて知りました。
楽しいですね!これから色々聞いてみたいと思います♪
ありがとうございました。
私のMDウォークマンはヴォーカルが微かに聞こえますが
皆さんもそうですか?

CW-#365149 らん 2006/05/23 12:37
>>らんさん
はい、私も聞こえます^^
部屋の中で歌っているのがかすかに聞こえる〜程度に♪なんかそれも良いんですよねw
CW-#365160 ko 2006/05/23 17:33
すいません実は学生で修学旅行いってました。
>まるこさん
長い間そのイヤホンを使ったり、(ないと思いますが)以前にこの裏技を使いすぎたりとかしてませんか?この裏技使いすぎると急に裏技ができなくなってそのイヤホンでは裏技ができなくなります。
>らんさん・koさん
それで裏技成功ですね!!
CW-#365318 裏技マン 2006/05/25 20:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved