こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今度のシングルって
NUMCW-#365343
NAMEとぅ
DATE2006/05/25 22:56
SPLASHのチャート集計ってどうなるんですかね〜?
通常盤と限定盤、別々?
それとも一緒なのかな〜?
葉浩志
他アーティストはDVDつきとCDのみの2種類リリースしても、累計は1つみたいですね。
なので、B’zも普通に合計だと思います。多分収録曲(カップリングのみ違うとか)が異なれば別CD扱いになるんだと思います。
CW-#365353 ミスターポポ 2006/05/26 00:51
もしかしたら今回のシングル売上2倍とまではいかないけど複数買いでアップするかもね
CW-#365354 AERO 2006/05/26 00:57
>AERO さん
う〜ん、僕はわりと複数買いの可能性を信じていないんですよね。
僕は1枚しか購入しませんし、実際に複数購入される方は2万人もいないと思います。CORツアーに参加していなければ魅力も半減ですし、、、。複数買いしても伸びるのは初動だけですし、何よりも6月末にアルバムが出るのでいつもよりも購買意欲が下がりがちになりそうですよね。
ファンの方でもアルバムは買うけどシングルは買わない人が今回は多いような気がします。
普通に初動12〜18万、累計20万枚前後ではないでしょうか?
CW-#365356 ミスターポポ 2006/05/26 01:20
いえいえ。B'zの映像関係は強いですよ。
B'zの映像に関するファンの飢餓感はすさまじいものがあると思いますがいかがでしょう。

ちなみにいつもCDはレンタルするという不届き者ファンの仲間達も、今回は誰1人レンタルで済ませるという人はおりません。

楽曲よりもおまけの映像の方が楽しみだというのも、何だかなーと思いますけど仕方ありませんよね。
CW-#365358 稲葉中毒!! 2006/05/26 03:15
先行などの弱みはあるものの
DVD次第では衝動より売り上げを伸ばしそうですよ
CW-#365362 マイ 2006/05/26 09:25
最近のシングルは大体累計25〜30万ですよね。
DVD付きは10万×3=30万でしょう?
これは複数買いの人も多いと思うので完売すると考えれば30万は絶対いきます。
ただ通常版は買う必要があまりないのでほとんど売れないでしょう。
アルバムもすぐ発売されるのでシングル売り上げはKinki kids並みの超初動よりになるはずです。
初動27万累計33万と予想。
CW-#365367 のん 2006/05/26 11:46
ジャニーズは初回盤と通常盤で収録曲が違っても集計は同じですよね。私は収録曲違うのだから売上げ集計同じって言うのもおかしい気がするんですけど。
CW-#365368 WING 2006/05/26 11:55
複数買いの方はそうはいないでしょう。
前作と同程度だと思いますがね。
CW-#365369 ぽち 2006/05/26 12:36
昨年のコンサート映像ってまだ簡単には手に入らないので、実際見てない人はともかく見に行った人の間でも需要は高いと思います。また、カップリングはアルバムには入りませんしむしろこっちのほうがA面でもいいくらい出来がいいので、それらを考慮するとやはり売り上げは伸びると思います。ただし今までのB’zの売り上げの伸びが初動の1.4〜1.6倍なのに対し、今回は伸びはそれ以下になりそうですね。
CW-#365377 松山南渡辺裕樹 2006/05/26 16:23
特典映像が”X”と”Sanctuary”であれば、迷わず2種類とも買っていましたw

まあ特典はどうあれ、”MVP”のサビだけ聞いて早くも惚れてしまったんで、絶対に買います♪
CW-#365399 リョウ 2006/05/26 20:58
僕はライブ映像が見たいので、3枚買います!!去年はホール公演は行きましたけど、アリーナ・ドーム公演は行けなかったので。唯一見たのが、PleasureIIの特典のOCEANなんで、とても楽しみです。
CW-#365402 ピエロ 2006/05/26 21:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved