こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何を貸したらいい?
NUMCW-#365424
NAMEくーまん
DATE2006/05/26 23:35
すいません、もう何度も出ている内容なのですが…

最近、ファンではない友達に「Pleasure2」を貸しました。
嬉しいことに凄く気に入ってくれて、またアルバムを貸して欲しいと言われたのですが、他のベストを一切持っていないので、何を貸そうか迷っています。
プレ2で気に入った曲は「BANZAI」「GOLD」らしいです。
初心者でも聴きやすいアルバムって何でしょうかねぇ?
因みに、私は初期を除くほとんどのアルバム&「Mixture」を持っています。

一応過去ログなどを検索して見たのですが、それらしき記事が出てこなかったので再投稿しました。
よろしければみなさんのお勧めアルバムを教えてください。
葉浩志
「GREEN」ですね。聴きやすいと思います。
BIG MACHINEは初心者には全部同じに聞こえてしまうのではと思います。緩急のついたアルバムが良いと思います。「LOOSE」とか
CW-#365426 ミスターポポ 2006/05/26 23:54
THE CIRCLEもけっこう良いんじゃないかな〜と
思いますよ。
ポップでノリのいい曲もあれば、泥臭いヘヴィな曲、
切ないバラードもあって多彩で。
「アクアブルー」や「パルス」など「BANZAI」
に通じるノリがある気もしますし。
CW-#365433 アキレス 2006/05/27 01:39
初心者にお勧めするなら
「BIG MACHINE」がいいと思います。
バランスのいいアルバムなので。
CW-#365442 sun 2006/05/27 09:26
「LOOSE」か「GREEN」がいいと思います。
ヒット曲も入ってますし、全体的に聴きやすい作風で、
その友達も、きっと気に入ってくれると思います。
CW-#365444 ヒロ 2006/05/27 10:19
私は”SURVIVE”がお勧め!私的には
最高傑作だと思っています。いろんな楽曲が
入ってるしね!!
CW-#365445 よっし〜 2006/05/27 10:29
最近できたB'z初心者には、当然のようにPleasure・Treasure・PleasureII・バラードベストを貸しました。あとB'z好きだけどベストしか聴いたことないってやつには、GREENを貸しました。来週の月曜に会ったときには、なんと答えが返ってくるか楽しみです。
CW-#365459 ピエロ 2006/05/27 12:05
絶対に「Treasure」だと思う。濃いし外れないし、バラードもロックも良い感じに入ってるし。
何より「Treasure」と「Preasure」は聞いたことある曲が多いから入っていきやすいと思われます。
オリジナルアルバムの最高傑作は「Survive」だと思いますが、楽曲の「濃さ」では「Treasure」に負けてるかな、と自分では思います。
CW-#365465 匿名 2006/05/27 13:22
個人的にはSURVIVEが最高に好きなんですけど、やっぱり入りは金銀の方がいいかと思います。
自分も友人にその二枚を貸されたのが一つのきっかけでB'zを好きになりましたから。
CW-#365473 コロッケパン 2006/05/27 14:20
みなさん、返事どうもありがとうございます。

すいません、言葉が少したりなかったみたいですね;
私、プレ2とMix〜は持っているんですけど、プレ&トレ&バラベスは持っていないんです…

ベスト以外で何か良いアルバムあったら教えてください。
CW-#365484 くーまん 2006/05/27 18:16
ベスト以外なら、LOOSE、RUN、GREENあたりが定番でしょうか。
友人の年代と音楽の趣味がわかればもっといいアルバムがあるかもしれません。
CW-#365488 どりばー 2006/05/27 19:00
BIG MACHINEがいいと思います。
全編に渡りポップでメロディアスな曲が多いので、初心者にはとっつきやすいと思います。

CW-#365489 ぽん 2006/05/27 19:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved