こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】反感買うと思いますけど・・・
NUMCW-#365535
NAMEfear
DATE2006/05/28 20:54
野生のENERGYってB'zの中でも名曲に入ると思いませんか?
ここでは駄作感が強いですけど・・・
B'zの曲は年数を過ぎていい曲だと感じることが多いので
そろそろ同感の人はいませんか?ね?
自分はお二人よりも年下なので,
人生経験の差をよく感じます。
葉浩志
僕野生のENERGY大好きです。けど駄作扱いされますよね。よく。
ちなみに野生のENERGYよりARIGATOの方が好きです。ARIGATOも駄作扱いされますよね・・・。わかんないです。
CW-#365540 チャールズ 2006/05/28 21:27
最初の返信が賛同でなんか嬉しいです。
基本的に人それぞれと思ってますが
やっぱり同じ意見の人はいるんですね。
ちなみにARIGATO独特で好きです。
切ないし,考えさせられる歌詞ですよね。
CW-#365542 fear 2006/05/28 21:50
野生のエナジーいいですよね。たまに聴きたくなります。
ちなみに自分の中でARIGATOは超名曲です。どこが駄作なのかを説明してほしい・・
CW-#365543 ぽぽんA 2006/05/28 21:59
私も野生のENERGYとARIGATOは名曲だと思っています!!
特に野生のENERGYは歌詞を読んでいるだけで、『よし!頑張るぞ!!』って気持ちにしてくれるので大好きです。
CW-#365545 睡蓮 2006/05/28 22:21
僕は野性のENERGY苦手ですね.
何故かというと,聴いていてよくわからないんですよね,この曲はハードな曲なのかポップな曲なのか.
そのため,あまり耳に馴染んでくれません.
後,サビの「体中 満ちあふれる 野性のENERGY」
という歌詞があまりかっこいいとは思えないんですよね.
ただ,ARIGATOは好きです.歌詞とか曲の構成とか
いいですよね.
CW-#365546 B'z 2006/05/28 22:23
駄作ってわけじゃないけどいまいちピンとこない曲でした。
自分のなかでの駄作はBANZAIですねあれはもう受け付けないですね、これも反感買うかもしれないけどw
ARIGATOは最高に名曲「やっぱB'zってすごいバンドだ」と思いました。
CW-#365549 ( ^ω^) 2006/05/28 22:31
いいお返事ばかりですね。
同じファンなので共有できる部分がより多い方がいいですよね。
皆が皆同じ考えではつまらないので,
苦手があって得意があるのは当たり前ですよね。

でも今苦手でもいつか好きに変わる曲って
必ずあると思います。
ALONEがそうでした。
当時中学生の自分では理解できませんでした・・・
歌詞も曲も。今は驚く曲です。
CW-#365551 fear 2006/05/28 22:53
私も”ARIGATO”大好きです。”野生のENERGY”も。
でも実はどちらも最初聴いたときは「?」でした。
でも聴けば聴くほど好きになり。。。
特に”ARIGATO”はかなりカッコイイと思います。
好みは人それぞれ。
好きなものは好きなので、周りの意見はあまり気にしませ〜ん☆
でも同じように”好きだ”って思う人がいれば嬉しいですよね(^^)
CW-#365554 ricky7 2006/05/28 23:16
野性のENERGY好きですよ。
「ちっぽけな世界で苦しむことは無い。ガラクタに埋まるドアを開け」とか、結構励まされます。
そして、それ以上にARIGATOは自分の中で超名曲です。起承転結あってドラマチックで、歌詞でも泣けますし…。B'zにしかできない曲だと思います。
fearさんのおっしゃるようにALONEもいい曲だと思いますよ。BUZZ!!の映像とか見てるとなおさらです。
CW-#365556 サゴ 2006/05/28 23:28
私は最初からかなり大好きです。
シングルじゃなくてよかったなんて意見を聴いて、ちょっとショックを受けてしまいました。

初めてテレビで見たとき、涙腺を刺激されました。たしか六本木ヒルズの屋上か何かで歌ってた気がするのですが、(この曲じゃなかったらスミマセン・・・)朝日だか夕日だか、オレンジの光の中で歌ってて、すごくきれいで余計好きになりました。

“ずっと真っ平らな人生 そのまっただ中で 青天のイナズマのように 君があらわれる”という部分がありますが、どうみても真っ平らとは思えない稲葉さんの人生にとって、青天のイナズマと言わせてしまうほどのひとって、すごいなぁ、と思ってしまいました。まぁ実体験かどうかはわかりませんが・・・。&真っ平らかどうかの感じ方も人それぞれですけどね。

旅☆EVERYDAYとともに、私のベストに入ってるので、私の中でかなり高得点の1枚です!PVもたぶん一番好きです。
CW-#365562 maa 2006/05/29 00:29
その頃(っていってもつい最近)の曲っていっぱい聴いて歌詞をききとってイメージして初めてその曲の良さが分かる曲が多いと思うからほんと二人の作品には驚かされますね。ちなみに野生のエナジーは最初から好きでARIGATOはいっぱい聴いて好きになりました☆
CW-#365563 ウィー 2006/05/29 00:55
野生のエナジー・ARIGATO共に個人的に思ったのが、
王道バラード風にアレンジすれば普通に名曲になったんじゃないかなぁ、ということです。
両曲とも最後の方にシットリと演奏する箇所があったと思うのですが、私はその部分が大好きなんです。
全部この曲調で演奏してくれればよかったのにな…と今でも思ってしまいます。

…と少し文句っぽい事を書きましたが、それでも結局は両曲とも私も好きです
CW-#365568 TTT? 2006/05/29 02:05
「ARIGATO」はリリースしたタイミングじゃないでしょうか?
長者番付でB’zの露出が増える時期を狙ってあからさまに発売された「BANZAI」(ジャケットがかなりショボイ)の後に同じパターンのタイトルでしかもテレ朝のスポーツタイアップ、テレビ出演無し、ということで売り方を間違った気がします。
「野生の〜」は個人的に中途半端な出来で好きになれません。
CW-#365569 匿名 2006/05/29 06:38
野生のENERGYは私も大好きな曲の一つです。
周りの人には苦手な人も多いですが・・・。
あのマイナー進行がPOPさと反発するから
印象がボヤ〜っとするのではないかと思っています。
この曲の歌詞は自分に通ずるものが多くて、
それ故聞いていて辛くもなるのですが
励まされているのもまた事実です。
CW-#365572 こえだ 2006/05/29 08:16
時間が過ぎて良い曲だな〜と感じるコトは結構ありますねぇ。

私なんかは「FRIENDS2」発売当初、「FRIENDS」のイメージをひきずって聞いたもんですから少しガッカリした覚えがあります、しかし、聞けば聞くほどその良さに酔いしれました。あぁ、大人の曲だったんだなと。
CW-#365577 GJ 2006/05/29 12:38
スミマセン。野生のENERGYは、個人的にやっぱりイマイチです・・・。でも、ARIGATOやBANZAIは大好きで名曲だと思ってます。ARIGATOの「いつか見てた空〜」のしっとりの部分が終ったあと、ドラム→ギターの展開が最高です!!BANZAIも、曲構成が面白くてノリがイイと思います。曲の評価って人それぞれなんですねぇ。。。
CW-#365580 ひぃ 2006/05/29 13:17
ブラザーフッドのアルバム以降のB’zには駄作感、手抜き感が感じられます。それまでの曲はかなり好きなのが多いんですが。
CW-#365582 タンクトッパー 2006/05/29 13:40
野生のENERGYは好きです。特に歌詞が良い。ただ、今までの歴代の沢山の曲を振り返ったときの印象で言うと、強烈な印象とは言えない曲です。僕の中では。

ARIGATOは強烈に好きです。イントロからヤバイw

>maaさん
たしかデビュー15周年記念の番組で、屋上で発売前に歌っていましたよ。僕はその映像を見ながら「いまいちパっとしないなぁ」という第一印象を持ったのを覚えています。
CW-#365588 Venus 2006/05/29 15:45
BANZAIは去年のライブで演奏した時メチャカッコよかったです。ライブ化けって言うんですかね。
とりあえずBANZAIはそうでした。マジカッコよかったですよ〜
CW-#365591 チャールズ 2006/05/29 17:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved