こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヤバいイントロ、No.1
NUMCW-#365584
NAMEVenus
DATE2006/05/29 14:46
曲自体は別に1番好きでもないけど、イントロはヤバイ!という曲がたまにあります。イントロは、個性の塊だと信じています。
僕は「ギリギリChop」のイントロが超好きです。

あとフラッシュの「MONSTER」(?)のイントロがマジでヤバイです。
皆さんは何のイントロが好きですか?
葉浩志
「MOTEL」のイントロ
やばいくらい渋くて大好きです。一日の終わりに聞きたいですね。

「LOVE PHANTOM」のイントロ
「B'zキター!!!!」って感じでやばいですw
何十回リピートしても飽きないイントロですね。

フラッシュのイントロは最高にいいですよね。
ライブのオープニングがあれだったら失神しますw
CW-#365587 ストライプスR 2006/05/29 15:28
イントロで好きなのは。。。
『Tamayura』これは曲もカッコいいです。
『パルス』最初が好きです。でも、稲葉さんが「Hey!」と言うあたりからはイマイチ...
『IT'S SHOWTIME!!』ライブでイントロを長めにアレンジしてますが、あれはゾクゾクします!
CW-#365590 イッツ将太 2006/05/29 16:44
BLOWINのイントロが好きです!
シビれます!
CW-#365593 @ 2006/05/29 17:28
私も「IT'S SHOW TIME!!」のイントロ大好きです。聴くたび「おお〜かっこいい!!」って思うんです〜
CW-#365596 スピリット  2006/05/29 17:55
スイマーよ!(survive)ですね。
アルバムを盛り上げてくれてます。
CW-#365598 佐藤雅久二郎 2006/05/29 17:59
TIMEのイントロが好きです。
切なくて、心にきますね。
CW-#365599 chnol 2006/05/29 18:05
LOVE PHANTOMのイントロですかね。ストライプスRさんと同じく初めて聞いた瞬間「キター!!」って思いました。僕もフラッシュの曲、ライブですごく期待してます。
CW-#365601 こうじ 2006/05/29 18:10
cat run のイントロが大好きです
CW-#365604 taiji 2006/05/29 18:57
最近「夜よ明けないで」の夜明けっぽいイントロにはまってます。ヤバイです。
CW-#365606 kom 2006/05/29 19:08
イントロといえばミエナイチカラじゃないですか??あれは個人的に最強のイントロ^^
CW-#365608 ライブニマ 2006/05/29 19:35
私は『アラクレ』と『BANZAI』ですかね〜。
何回聞いても鳥肌立ちますぅ!!
CW-#365611 777 2006/05/29 19:49
「YOU&I」のイントロですね。
なぜかニヤリとしてしまいます。
特にハーモニクスの後です。
CW-#365621 deco 2006/05/29 20:50
「THE GAMBLER」「MOTEL」「LOVE PHANTOM」「ながい愛」「BIG MACHINE」「フラッシュで流れているアルバム新曲(?)」
特に好きなのはギャンブラーとフラッシュの新曲です。
CW-#365622 サゴ 2006/05/29 20:58
強いて選べば、「ねがい」が好きです。
実は、密かにイントロファン。(^^;)
ファンになったきっかけがLOVE PHANTOMのイントロで、
イントロのみのMD編集したことあるくらい…。
CW-#365632 another 2006/05/29 21:47
個人的に、MR.ROLLING THUNDERが大好きです!!
いつもボリューム上げちゃいます。
曲全体も大好きですよ☆
CW-#365638 しろたん 2006/05/29 22:42
ミエナイチカラですね!!イントロ聞いただけで「うぉ〜!」ってなりますねーこの曲は全部大好きなんでテーマと若干それてるんですけどw
CW-#365647 スネーク 2006/05/30 00:29
「THE GAMBLER」のイントロは涎が垂れそうな
くらいヤバイなぁと(笑)ハモンドオルガンのソロ
が終わりギターリフが切り込む瞬間がたまりません。

他は「挑めよ儚いこの時に」「New Message」
「hole in my heart」「Liar!Liar!」など
たくさんありますねやはり。
CW-#365654 アキレス 2006/05/30 01:32
皆さんの意見を見ながら、CDTVの曲紹介みたいにイントロを想像していくと面白いですね。僕もanotherさん同様にイントロオタクです(^^;)
しかも意外とイントロ出てこない曲もあったりしてけっこう勉強不足です。
「LOVE PHANTOM」が大人気ですね。あと「IT'S SHOWTIME!!」も。僕は「アラクレ」がLOVEです!
CW-#365666 メソ 2006/05/30 12:11
ヤバイのは「BAD COMMUNICATION」のイントロですね。
稲葉氏以外の声で曲が始まるっていうのがちょっと・・・。こういうパターン他にもありましったけ?

逆に好きなイントロは「もう一度キスしたかった」です。サビのメロディーをキーボードでそのまま弾いてるだけですが、聴いた瞬間に鳥肌が立ちます。
CW-#365704 japan01 2006/05/30 20:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved