こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】海外での評価
NUMCW-#365700
NAME洋輔
DATE2006/05/30 19:37
B'zの海外での評価ってどんな感じですかね?
葉浩志
B'zは世界で5位くらいです!
Bon Jovi、Aerosmithよりも売れてるんですよ!
しかも、松本さんはギター会社のギブソンからも高く評価をもらっています。
海外でライブしても多くのファンが集まるし、エアロスミスからも指名されるほど有名ですね。
CW-#365703 ミミ 2006/05/30 20:04
アメリカやヨーロッパなどではごく一部の音楽関係者には知られています。
でも一般の人にはほとんど知られていません。
アジアのCDを正規にリリースしている国ではそれなりに知られているのではないでしょうか?
CW-#365706 hiroto 2006/05/30 20:32
カナダに留学してました。一般の人たちにはまったく知られてませんが、外国には必ず「日本オタク」や「外国音楽マニア」なる方々が存在していて、そういう人たちはもちろんB’zを知ってますし、実際にファンだ、という人たちにも会いましたよ☆
CW-#365708 やよい 2006/05/30 20:50
世界で5位くらいですって未だにそれを・・(笑
CW-#365711 IV 2006/05/30 21:24
私のアメリカの友人たちは好きな人多いですよ。
でも、みなさんアジア系アメリカ人ですね。
ホントに日本びいきの一部の人のみと思います。
CW-#365717 ねぇ 2006/05/30 22:56
世界で5位じゃないですよ・・・
ちなみに自分エアロスミス大好きなんで言いたいのですがエアロスミスのほうが売れてます笑
CW-#365726 AERO 2006/05/30 23:52
よく言われるトータルセールス、海外のアーティストの場合、「アルバム」のセールス。

B'zの場合は「シングルとアルバム」のトータルセールス。
CW-#365735 TC 2006/05/31 01:41
TCさんに付け加えるなら

「同一国内(このランキングだとアメリカですね)でのアルバムセールス(CDのみ)」ですね。

まぁ、アルバムを日本で4000万枚も売ってるんだから、無理に世界と比較することもないと思うんですがね。
CW-#365743 パンドラ野郎 2006/05/31 06:35
そうそう、無理に世界と比較することないんだよね。

ていうかもともとこのスレは海外での評価についてで他アーティストとの比較じゃないんですよね。微妙に違う内容。

私もズレた方向に乗ってしまって悪かったです
CW-#365777 TC 2006/05/31 12:50
売り上げで有名度がきまるわけじゃないですよ。
B'zが海外で売り上げた記録ではないですから。

悲しいですけど海外では無名ですね。
欧米とかは特に『ファッキンジャップ』(言い方悪いですけど)なんで日本のアーティストが
成功することはありえないでしょう。
何十年、何百年か先にこういう人種の壁がなくなっていることを願うばかりです。
CW-#365781 KJHO 2006/05/31 13:16
>欧米とかは特に『ファッキンジャップ』(言い方悪いですけど)なんで日本のアーティストが
成功することはありえないでしょう。

いや、そんなことはないですよ。
僕の好きなバンドでBOOM BOOM SATELLITESってバンドは海外でブレイクしたバンドだし、他にもギターウルフや少年ナイフといったバンドも海外に進出してますし。

特に少年ナイフはカート・コバーン生前少年ナイフが好きだと語ってたし。
CW-#365786 ルング 2006/05/31 15:21
でも売り上げを見てください。
確かにエアロよりも上でした。
それにテレビでも放送されてましたから、
ファンが作った偽データではありません!
好きなバンドを超えることなんてなかなかできません。B’zはそれをしたので尊敬しています。
CW-#365801 ミミ 2006/05/31 19:03
ttp://12563.rapidforum.com/topic=100176616408
CW-#365802 目安なれば 2006/05/31 19:08
>KJHOさん

坂本九さんとかは一位とってますよ。
ラウドネスなんかも売たそうです。
CW-#365818 ジョ 2006/05/31 21:08
二つ上のURLを見ればわかると思うけど
AEROSMITHは1億枚突破してるやん
B'zはまだいってないし
ていうか世界5位はB'zでは無理だと思います
CW-#365828 AERO 2006/05/31 22:18
海外での評価も何も、無名でしょう。
海外進出もしてないし、大体日本人がアメリカ音楽を真似てやっても現地の人間が評価しずらいと思うんですよね。アメリカ人が日本の伝統音楽を真似て日本でデビューしてもなんか違うと日本人が思うのと同じですよ。アメリカで日本人がデビューするなら、自分たちのオリジナリティを出すしかないと思うし、それはもうビーズとは違うことをするってことだと思う。

それと世界で5位ってのはあんまし言わない方がいいですね。過去ログ参照です。まあそれを言ったら、野球の王のホームラン記録とかも同じ理屈なんですけどね。
CW-#365867 しぇふちぇんこ 2006/06/01 13:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved