こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファン層の広さ
NUMCW-#365773
NAMEmayuppe
DATE2006/05/31 12:18
 この頃凄く感じるんですが、ファン層が広がって
 ませんか??特にライブに行くとより実感します。
 年齢的な広がりの他に、男性の方のライブ比率が
 ここ数年高くなってません??

私自身初ライブが6年前なのですが、10代の方や
 男性の方が年々増えてるな〜って感じます。
 全然私よりファン暦、ライブ暦が長い方いると思い
 ますが、みなさんはそう感じたりしませんか?
 昔は女性のファンが圧倒的に多かったと聞いた事が

あるのですが・・・
 是非、ファン暦の先輩教えてください!!
 
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#365780 PASSION 2006/05/31 13:13
僕は現在中学3年生のお子さんの家庭教師を
しています。
この間、その子の授業参観に行ったのですが、
教室後ろの壁にクラスメイトのプロフィールが
貼ってあったんですね。
何気なく眺めてたんですが、なんと二人の男の子が
「好きなタレント」の欄に「B'z!!」と書いていた
んです★ちなみに他の子は、倖田くみや浜崎あゆみ、
若槻千夏などが多かったです。

指導してる子自身は「B'zって何?」って感じだった
こともあり、これを見た時はめちゃくちゃ嬉しかった
です♪ファン層、広がってるんですかね〜!!
CW-#365787 まりも 2006/05/31 15:32
男性は増えましたね〜。
ライブで隣が男性になることが多くなりました。
10代の人っていうのは、ずっとFANの人が年をとったので
逆に若い人に目が行くような感じになってるだけじゃないでしょうかね?
昔から10代は多いと思います。
というか今の30代くらいの人は10代からFANの人が多いでしょうね。
ただ今のB'zで若いFANが多いっていうのは嬉しいですけどね。
CW-#365845 イナダイ 2006/06/01 01:30
若い方 多いですよねー。わたしは"BREAK THROUGH"で17歳で初参加でして、その時は周りはボディコン(時代ですな・・・)のお姉さまばかり眼に付き 自分は全然若手と思ってたら気付いたら30をとっくにまわってまして・・そう考えると現在FAN年齢層は30台↑がメインでもおかしくないんですが 実際はもっと下ですよね。きっとライブに参加してるFAN層にそのくらいの歳の方々が減ってるだけだろなあ・と私は思ってるんですが 常に若い方がいるというのは 時代と平行したものを創り続けてるB'zの凄いとこだなー・・とか勝手に思っております。あと男の人も増えましたねー。ライブでも必ず周りに何人かは居ますもんね。会報の投稿欄でも男性の登場率が高い気がします。FANであることを前面に出す若人が多いのかな。以前から隠れFANは私の周囲にもちらほら居ましたので・・。
CW-#365856 とびいりー 2006/06/01 08:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved