こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】fm osaka
NUMCW-#366014
NAMEちゃこ
DATE2006/06/03 00:34
ローカルネタです。
「afternoon navigator」

“…B'z、…など人気アーティストも 思い出の一曲を語るっ!こちらもお楽しみに!”
☆6/5(月)…[コメント] B'z 松本孝弘
☆6/5(月)…[コメント] B'z 稲葉浩志
葉浩志
間違っちゃった。
☆6/7(水) …[コメント] B'z 稲葉浩志
CW-#366016 ちゃこ 2006/06/03 00:35
ローカルって、どこの地域の話か教えてください。
もしかしたらほんとの地域限定ですか?
CW-#366019 565656 2006/06/03 00:37
横レスですが題名見るとわかりますよ。
番組名をググってもわかりますね。
CW-#366022 すさみん 2006/06/03 00:42
残念ながら無理っぽいです。返信いただきましてありがとうございました。うらやましいです。。。。私の分まで楽しんでください。。。。。
CW-#366027 565656 2006/06/03 00:53
聞けなかった人へ、コメントの内容です。
1人ずつのコメントというよりも、お二人が楽しく会話しながら話を進めて行くという楽しい形でした。

★松本さん

松本さんが選んだメモリアルソングは荒井由美さんの「雨の街を」でした。

その頃はバンドをやっていたので、ハードな曲ばかり聴いていたはずなのに、その頃は多感な時期だから、好きな女の子の事を思いながら、よく聴いていたそうです。当時好きだったその子はキャンディーズのランちゃんに似ていたそうです。
それで、何故か当時松本さんの弟さんが岩崎宏美さんの追っかけをやっていて(笑)(この時、稲葉さん大ウケで1番笑ってました)キャンディーズも一緒に撮った生写真を、キャンディーズファンの松本さんに弟さんはあげたそうです。
それで高校のいわゆる番長みたいな奴に(笑)「俺の彼女に似ているから、その写真くれ」と言われ、あげたら本当に、その彼女はランちゃんに似ていたそうです。
それで後からそのランちゃん似の彼女と松本さんは同じクラスになって、その子のこともの凄く好きになったそうです。
稲葉さんに「つきあったの?」と突っ込まれ、「うん、ちょっと・・」と気まずく答える松本さんがとても可愛かったです。
稲葉さんは呆れた感じでした(笑) 
以上、松本さんの甘酸っぱい思い出でした。

CW-#366535 keiko 2006/06/07 23:32
★稲葉さん

稲葉さんのマイメモリアルソングは、Ten years afterの「Woodchoppers Ball」でした。

当時の稲葉さんの音楽の情報源は「兄貴が持ってるアルバムを聞くこと」で、でも兄貴のアルバムを勝手に聴くことは禁じられていたそうです。
でも、兄貴は色んなギタリストが好きで、次々発掘してくる訳で、ある日、Alvin Leeっていうのがいるって「これはMichael Schenkerより上手い」と言いながら聞かせてもらった稲葉さんは、当然感動して、その頃はKISSのラブ・ガンとかぐらいしか自分では持っていなかったので、もう1回聴きたくなり、兄貴の留守中にこっそりアルバムを聴いて元に戻したそうです。
「本当に素晴らしいギタリストだなぁ」と感動した稲葉さんは、LPについていた写真も非常にハンサムに見えて、「凄い奴が出て来たなぁと感動したそうです。
しかし、帰ってきたお兄さんはすかさず、「おまえ、ワシのLP聴いたろー」と、稲葉さんは「き、き、き、聴いてないよ」と言ったそうです。
松本さんが「なんでわかったの?」と突っ込んだら、「たぶんLPのナイロンの袋がズレていたり、置いた位置が変わってたからとか?」と「でも厳重注意を受けたけれど、殴られはしなかったです」と何故か嬉しそうでした。
久しぶりにお兄さんのモノマネでチョコっと岡山弁が聞けたので、嬉しかったです。

以上、こんな感じのコメントでした。
CW-#366536 keiko 2006/06/07 23:39
> keikoサン

聴く事が、出来なかったので嬉しいです。レポありがとうございました !
それにしても、松本さん(笑) 浅野ゆう子さんが好きだったはずですが、ランちゃんも好きだったんですね !
ラジオでは、松本さん饒舌なので、嬉しいです !
CW-#366562 ARIGATO 2006/06/08 13:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved