こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんは歌詞を見ずに完璧に歌える?
NUMCW-#366062
NAMEしょう
DATE2006/06/03 17:54
先日ここで、B’zの曲は300曲以上あると書いてあるのを見て思ったのですが
いくら自分で作詞をしたからといって全部は覚えていないですよね。
それじゃ「歌詞を見ずに歌いきったら100万円」で
稲葉さんはいったいいくら貰えるのかと子供と話していて
「自分の歌だから100曲は間違わずに歌える」という私に対して
「ライブでも歌詞を間違えることがあるから20曲がいいとこ」と子供が反論しました。
確かにランダムで歌を選択すると、めったに歌わない曲も多数あるので
やっぱり100曲は無理なんでしょうか?
松本さんにも急にランダムに曲を弾いて欲しいと言ったら100曲は無理でしょうか?
葉浩志
ん〜、どうでしょうかねぇー。でもファンの人でさえ20曲は歌えると思いますから、それ以上でしょう。100曲ぐらい行くと思いますけどね・・・。Typhoon15号のDays Of Pleasureに松本さん「練習しよう、練習」って言ってるんで難しいところです。
CW-#366064 ツナ 2006/06/03 18:11
愛バクで間違えたことがありましたね。あと、Brotherhoodの中で、ちょうどライブの日が9月20日か21日だったかな?その時だからその手を離してを歌ってましたが、稲葉さんは歌詞をど忘れしていました。多分だから〜は久しぶりに歌ったからど忘れしたと思うので、しばらく歌ってない曲はど忘れすることもあると思います。まぁツナさんのおっしゃるように、100曲は歌えると思います。稲葉さんだとソロもあるので、ソロも含めたらどのくらい完璧に歌えるのか分かりませんが(^_^;
CW-#366070 インプレ 2006/06/03 19:38
↑すいません、BrotherhoodのDVDの中でです。
CW-#366071 インプレ 2006/06/03 19:38
稲葉さんは結構歌いなれてるはずの曲でも間違いますからね、20曲でも厳しいと思いますよ。
普段歌わない曲だったら1曲目で間違うにFA(笑

でも本人曰く自分で書いた歌詞なんだから、どう歌おうが僕の勝手らしいです。そりゃそうだ^^
CW-#366096 稲葉中毒!! 2006/06/04 00:46
稲葉さんはどの作品をいつ出したかもあまり覚えていませんし、
歌詞も普段はちゃんと覚えてないと思います。
もちろんライヴ前はリハ等で確認するでしょうけど。

コアなファンは、作品年度や300曲以上の歌詞を完璧に覚えてる人もいますよね。
CW-#366106 かじ 2006/06/04 01:46
カップリングばっかり100曲とかじゃなきゃ結構歌えるんじゃないでしょうか。
少なくとも、1位をとったシングルとアルバムのタイトル曲ぐらいは確実だと思います。
CW-#366110 煌めく人 2006/06/04 08:02
どうなんでしょうね??
100曲くらいは歌えそうな・・・。
でもファーストアルバムの曲とかはおぼえてなさそうですよね(笑)

>かじさん
私は作品年度を覚えてるうちの1人です(^-^;)
歌詞はさすがに300曲は無理です(>_<)
CW-#366122 ぷくちん♪ 2006/06/04 14:40
皆さん いろいろな意見をありがとうございました。
結局「時間制限はしないから、ゆっくり紙にでも歌詞を書いて」と言えば100曲以上は大丈夫だけど
急に「今すぐにこの曲を歌って」と言うと20曲位という感じでしょうか。
でも急に言うと、いくらシングルでも稲葉さんは2番のサビを1番と間違えそうな気もします(^^;

CW-#366135 しょう 2006/06/04 17:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved