こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】世界進出
NUMCW-#366129
NAME匿名
DATE2006/06/04 16:09
世界ネットワーク配信やiTunesでの英詩楽曲の不自然な配信などで
最近何かと世界進出が噂されるB'zですが、本当に世界進出することになったら
成功することが出来ると思いますか?
ちなみに来週のCDTVで、あなたが『世界に通用する!』と思うアーティストは?
と題してアンケートが行われるみたいです。興味がある方はどうぞ↓
http://cgi.tbs.co.jp/ppshw/ez/cdtv/0488/enquete.do
葉浩志
たぶん成功するんじゃないでしょうか?

楽曲の力だけでなく、
エアロスミスとの競演、TMG、スティーブヴァイの作品に参加、GIBSONのシグネイチャー・・・・・ 
などの実績を視野にいれれば、そこそこ注目されてもおかしくない気が・・
CW-#366142 ストライプスR 2006/06/04 18:57
無理でしょう。
宇多田ヒカルもボロボロだったんだし。
CW-#366154 匿名 2006/06/04 20:03
匿名さん、
宇多田がダメだから皆ダメってことはないと
思いますよ?(私は宇多田さん好きですけど)
CW-#366159 やよい 2006/06/04 20:44
以前にもこのようなスレがありましたね。
僕としては世界進出することは夢のようです。例えば、アメリカに進出するとしても、B'zのような歌手は沢山いると思うので、一種独特な個性がないと成功はどうかな?と思いますが。しかし、物事はやってみないと分からないですよね。それが実現すれば嬉しいことですが。B'zはこのまま日本に留まっているような感じがしません。将来的にもしそれが実現すれば、一ファンとして応援していきたいところです。
CW-#366164 インプレ 2006/06/04 21:16
成功しなくてもスキルは抜群にあがるとおもいます。
CW-#366166 KAZ 2006/06/04 22:13
>宇多田がダメだから皆ダメってことはないと思いますよ?(私は宇多田さん好きですけど)

まあ、何処を成功とするか、ですけど自分は惨敗しそうな気がします。パフィーが昔(アニメがヒットしたりする前)全米デビューした際、現地では「ビートルズに似た曲が多い」とかって報道されていた(と思う)のですが、B'zがもし本格的に売りに出ても同じような扱いを受けそうな気がします。それこそ、その巨大なセールスばかりが注目されるのかもしれませんが。
私的にタイミングを逃した感がある気がします。もっと若いときに出来たのではないか、そう思ってしまいます。今デビューして日本のマスコミでもそこそこ注目されたとしても、仮に惨敗だったら更にCDの売り上げは落ちる気がします。
CW-#366170 匿名 2006/06/04 22:54
アルバムで言ったら昔のより今のほうがウケはいいかなあ。技術は十分ありますね。でも技術じゃないというと失礼になりますけど、マッドやディルアングレイなんかはヨーロッパで人気ありますよね。アメリカよりヨーロッパのほうがいいような気がしますね。
あと音楽に関してはB'zはサウンドはロックでメロディはポップな曲が多いですが、アメリカではグリーンデイやマルーンみたいにポップなものが無茶苦茶売れていたりするので関係ないような気がしますね。
確かにアメリカは今、ヒップホップ、R&Bが主流ですし、TOOLやNINみたいな日本ウケがそこまでよくない音楽が一位とったりしますし、少し文化が違う部分もあるのは確かなので、後は言葉とどういう売りをするかでしょうね。あとライブももっとやらないといけないでしょうし。
宇多田ヒカルは自分も好きなのですが、アメリカは女性歌手はルックスがけっこう重視されるみたいなので、前の痩せてるときならよかったかも知れないんですけどね。確かRIMIXされたものは結構かかっていたんですよ。
CW-#366199 joyty 2006/06/05 11:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved