こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】この先、松本さんは
NUMCW-#366264
NAMEウィー
DATE2006/06/05 23:27
ゴールドトップモデルは使わないっすかね?ライブ行くようになったのがもう2000〜なのでどうしても生でゴールドトップモデルで演奏する姿がみたいんですが・・・(^_^;)
やっぱ自分と同じ様な期待をもつ人いますかね?
(決してTAK・バーストとかが飽きたというわけじゃありません)
葉浩志
メインとして使われていた1991年製のゴールドトップはSURVIVEあたりから良い音が出なくなったので、使われなくなったみたいです。
(TMGシングル封入ギターブックより)
CW-#366272 madeleine 2006/06/06 00:04
そうなんですか〜残念。TMGは借りただけなんで詳しくみてませんでした。そんなことかいてあったんですか(^_^;)ありがとうございます!
CW-#366279 ウィー 2006/06/06 00:39
madeleineさんがおっしゃってるように
91年製のGTは一度オーバーホールしたら駄目になってしまったみたいですね。
LOOSEツアーの後に酷使しすぎで楽器として限界がきていたようです。
何とかならないかと言う事でオーバーホールしたみたいですけどやっぱり駄目だったみたいですね。

その後、57年と58年のオリジナルのGTを2本購入されたみたいですが、やはりビンテージのためライブでは中々使用しないみたいですね。

以前TAKが59もライブで使うと周りが嫌がるみたいなことおっしゃってましたから。

でもやっぱりファンとしても当時のB'zを支えたあの91年のGTは思い入れありますから残念ですね。
CW-#366300 津本 2006/06/06 09:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved