こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歌詞に出てこないタイトル
NUMCW-#366303
NAMEM2
DATE2006/06/06 10:15
Excite Bitニュースで
タイトルと歌詞の一致度が高いアーティスト、勝手に選手権!

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091148982373.html
というものをやっていました。

この記事の中でB'zも取り上げられていました。
それで、「SPLASH!!」も含めたシングル42曲のうちでタイトルが歌詞に出てこない5曲とは
「GOLD」「RING」「May」「今夜月の見える丘に」「ギリギリchop」だと思うのですが、他もありましたっけ?
葉浩志
その企画、私も先日見ました。
あと一致しないとすれば・・・

「LOVE PHANTOM」とかはどうでしょう。

「今夜月の見える丘に」はニュアンスは違いますが
サビの部分で同じような言葉で歌ってるんでカウント
されてないのでは、と思ってます。
CW-#366304 鉄男になりたい 2006/06/06 10:36
「さまよえる蒼い弾丸」はタイトルと同じ表現の言葉は出てこないですね。

CW-#366325 TAKu 2006/06/06 14:13
>>TAKuさん
"ぼくはさまようあおいだんが〜ん"
って出てくる思いますよ。
CW-#366798 沃化水素 2006/06/10 20:18
LOVE PHANTOMは歌詞カードにない部分でタイトルと同じフレーズが出てきますよね…そういうのはどうなんでしょうか。
CW-#366801 サゴ 2006/06/10 20:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved