こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z離れ
NUMCW-#366337
NAME蝙蝠
DATE2006/06/06 18:12
皆さんはB'z離れしたことありますか?
あるとしたらそれはいつ頃ですか?
僕は、ずーっとB'zオンリーで大好きでしたけど・・最近歌詞がエロいのが多くてちょっと引いてしまってます。エロってあんまりいいことじゃないと思うんですが偏見なんですかねぇ・・。SPLASH聞いて「またか・・。これはないだろ・・。」とショックを受けてしまいました。。最近メディアでもエロエロうるさいですが・・何がいいのかすごく気分悪いです。ま、それはおいといて、僕はエロい歌詞が多くてB'z離れ気味です・・・。
葉浩志
スレ内容ととズレますが

「エロ」以上に歌詞から解釈できる事はなのでしょうかか?
CW-#366338 ストライプスR 2006/06/06 18:19
最近どころか、B’zの歌詞に「エロ」は付き物だと思いますが・・・。
私はソコがまた良いなっ♪と感じます。
かなり直球な歌詞もあるけど、それはそれで納得できる歌詞だと思ってます。
CW-#366341 ピッチニーニ 2006/06/06 18:33
私は8年ぐらいB’zから離れて3年前からまた夢中になってますよ!!空白の8年を後悔しましたね。あーなんでファンから離れたのかって!!今更言っても仕方ありませんが・・・。
蝙蝠さんも後悔にないように!!

CW-#366343 匿名 2006/06/06 18:47
稲葉さんは得意な歌詞は変態系とおっしゃってますし。僕はたまにはいいなと思いますよ。
CW-#366344 もる 2006/06/06 18:48
私もここ最近続くので、またか。。。と思ってしまった一人です。ソロの「正面衝突」、B'zでは「Fever」が真新しいですけど、正直お腹いっぱいです(>_<)
特に今回は子作り?でも呼びかけてるのかというくらいHじゃ!と思いました。
CW-#366346 ななみ 2006/06/06 18:55
「快楽の部屋」とか「VAMPIRE WOMAN」など
昔からエロかったので違和感がないですけど…

何年前だろう?
事件があったときは
ちょっと引きましたけど
それ時だけでしたね〜

CW-#366348 こう 2006/06/06 19:10
事件って何ですか????何かあったんですか?
CW-#366350 B'z大好き 2006/06/06 19:20
というか、逆に稲葉さんにエロがなかったら
つまらないな〜と思うのは私だけでしょうか(^^;)笑
歌詞ではエロいかもしれませんが
LIVEの稲葉さんはかなりセクシーですよね。
もしあれがなきゃなんかな〜って思ってしまいます。
でも最近はずっと前向き系!な歌詞が多かったので
SPLASH!は新鮮で好きですけど。

蝙蝠さんも歌詞で選ばなくてもいいと思いますが・・。
もし次の歌詞がエロくなきゃ戻ってくるんでしょうか(^^;)
CW-#366353 麗羅 2006/06/06 19:28
B'zくらいのエロなら、程よい感じでカッコいいと思いますけどねぇ。

サザンとかはたまにビックリしますけど(笑)

まぁ言うほどエロも多くないですし、個人的には問題ないですけどね〜。

自分はちょっと前にB'z離れしてましたよ。ミスチルにハマってて・・・。衝動あたりからまたB'zに戻りましたけど(笑)
CW-#366355 コナンマニア 2006/06/06 19:56
個人的見解ですがFeverはエロい歌詞であり、
ライヴでも稲葉さんはセクシー表現でパフォーマンス
をしていますが、あの曲はお互いソロ活動をした1年
した直後の曲ですので稲葉さんが松本さんとずっとB’zをずっとやっていきたいという歌だと思ってます。自分のB’zの離れは6ヶ月くらいありました。

オレも気になります、事件てなんですか?

CW-#366356 シーブック 2006/06/06 19:56
皆さんレスありがとうございます!いろんな意見があると思うし、皆さんB'zファンなので否定的なことを書けば批判されることはわかっております・・。
多少ならいいんですが・・ね。昔のエロな歌詞はまだ雰囲気(?)があっていいんですが、最近のはなんか違う気がして。
もちろん、歌詞から違う意味は受け取れますよ。でも正面的にはかなりエロいので引いてしまってるんです。別にそこまでエロに拘らなくてもと思いまして。ストレートな部分も無理やり違う意味に解釈して聞いてるときもあります。
CW-#366358 蝙蝠 2006/06/06 19:58
>こうさん
事件って脱税の事ですかね?
それとも"愛まま"の歌詞の事ですか?
CW-#366359 蝙蝠 2006/06/06 20:00
エロって普通にいいことでしょうw
全然悪いことではないと思います。

僕は逆にまじめな当たり前の歌詞が嫌いです。
CW-#366360 K 2006/06/06 20:05
>特に今回は子作り?でも呼びかけてるのかというくらいHじゃ!と思いました。

いや、その通りそのまんまの意味だとおもいますけど?
一時の快楽じゃなく、心に決めたひとと未来をつくりましょうって言ってるんだと思いますけどそれってエロなの?
CW-#366361 iriya 2006/06/06 20:07
私はファン歴8年くらいになりますけど、B'z離れしたことはないです☆

「SPLASH!」に関しては、確かに過激ですけど
私としては一番最後が
「ミ・ラ・イへSPLASH!」だし
未来へ繋げていくというか・・・
なんかいい歌詞でもあるのかも!!!
とか考えました♪

私はどっちにしろ稲葉さんだから全然OKです☆(笑)
CW-#366363 ぷくちん♪ 2006/06/06 20:09
つまり!!!
iriyaさんの意見と同じ考えです☆(笑)
CW-#366366 ぷくちん♪ 2006/06/06 20:16
>ぷくちん♪さん
レスありがとうございます。
1つ聞きたいのですが、稲葉さんだからOKっていうのはどういうことなのでしょうか?稲葉以外なら嫌なんですか?
CW-#366367 蝙蝠 2006/06/06 20:22
私も、初めて字面だけで見たときは、えーーっ!!
なんじゃこりゃ!!っとショックでしたが、曲に乗って聞くと全然印象違いませんか?
エロって決して悪いこととは思いません。むしろ大事ですよ...
この歌詞は、刹那的な一瞬の快楽ではなく自分をさらけ出し(ムキ身)相手の事も理解した上でのSEX、もっと気品と奥ゆかしさ(ミヤビ)があるべきだ...
って言うことじゃないですか??
あくまでも、わたしが感じたことですが、なんか深い感じします。
蝙蝠さんは、お若い方なのかな?ショックもわかります。

CW-#366369 uri2025 2006/06/06 20:23
はっきし言って歌詞なんてどーでもいいんですよ。エロくてもそうでなくても、メロディーさえよければね。そりゃ歌詞もよくてメロディーもよければ言うことないかもしれないけど。今回のSPLASH!のように歌詞もメロディーも最悪なら、そりゃB’z離れしますよね。
俺の中ではファイアーボールよりましだけど、それでも歴代のシングルの中でトップレベルの駄作であることは間違いなさそうですね。
CW-#366372 カジ 2006/06/06 20:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved