こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲葉さんが男受けもいいのは昔から?
NUMCW-#366787
NAMEBG
DATE2006/06/10 15:22
メディアの中で、稲葉さんほど女性だけでなく
男受けもいい男前ってそういないですよね?

でも彼が男受けもいいのは、昔からそうだったのでしょうか?どう思いますか?
葉浩志
昔(91〜93年くらい?)は学校とかでも
アイドル並に女子ばっかりにキャーキャー言われてたみたいです。
男受けがよくなったというか、男の人でも
かっこいい!とか言うようになったりしたのは
97年頃からじゃないですか?
CW-#366794 麗羅 2006/06/10 19:10
LADY NAVIGATIONでB'zファンになりましたが、
うちの周りでは、その頃は男で知ってる人は少なかったですね。
音楽にビンカンな奴は知ってましたが、だいたいが
「はぁ?B'zって誰?今はリンドバーグでしょ?」みたいな感じで。

92年頃の音楽性が変わり始めた時期くらいから
男が多くなってきて94年のツアーでミーハーな女の子ファンが離れて行って男はあまり離れず、95年頃にはどっちにも大人気って感じだったかと思います。
CW-#366802 た〜 2006/06/10 21:12
個人的には、ソロであのドロドロな歌詞を書き出してからこの人は信頼できる作詞家だなーって思いました。自傷的で醜い心の内をちゃんと書こうとするソロでの姿勢はとても共感できるし、好きだなーこういう人って思います。ただ、気分を害されたら申し訳ないんですが、個人的にはこんな風に何だか「稲葉さんって男にも好かれるよねー」って女性の方に自慢気に言われると・・・男の身としてはなんかだかなあ・・・て気がします。男的には、ぶっちゃけ彼の容姿とか興味ないし、多分その辺、多くの女性ファンと好きな理由も、見ている場所も違うと思うし・・・。正直手放しでそうですねー!って言えないところがあるんですよね。
CW-#366815 しぇふちぇんこ 2006/06/11 01:25
男から見てカッコイイ!と思える基準の一つとして、尊敬できる部分があるかどうか?という部分が大きいと思います。

私の回りの中での話ですが、ジャニーズは受けが良くありません。その中でもキムタクの場合、ドラマの好演はやっぱすごいなとか、亀梨くんであったら野球で全国行ってるのはすげぇよな。甲子園レベルかな?とか、そういった部分で決まるんじゃないかなと思います。
CW-#366819 GJ 2006/06/11 02:15
ちょっと逸れてしますが、B'zは女性にも男性にも支持されているのが、ものすごく素晴らしい事だと思います。
本質的にセックスアピール(必至科目ではないですけど)もあり、音楽自体も両性に支持されて。
これだけの長い間、支持され続けるというのは、間違いなく、音楽以外にも2人自体が信頼されている証しでもあるでしょう。
同性にだけ支持されるアーティストは、個人的に「都合のいい程度」としか思えません。
CW-#366921 loops 2006/06/12 05:51
loopさん、そうですね。

でも逆に異性にしか支持されない人もどうかと思いませんか?
CW-#366922 あ 2006/06/12 09:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved