こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】空耳 in MVP
NUMCW-#366866
NAMEbow-wow
DATE2006/06/11 18:33
過去に何度か、B'zのいろんな曲の歌詞について、皆さん『こんな風に聞こえる』っていろいろ書いてらして、爆笑したことがあるんですが、今回は私が体験してしまいました。
それは『MVP』なんですが、1番のサビの直前にあるコーラスが『ヤサグレ〜♪』って聞こえるんです。
※やさぐれ→(動)すねる、投げやりになる。(名)家出、家出人 の意のようです。
多分『Yes,I g○○(←gで始まる単語?)』と歌ってるんでしょうが…。

今回のことで、過去ログを読んでまた一人大爆笑してしまいました…(*^_^*)
葉浩志
僕は「Yes, I'm ready」って聞こえます。やさぐれてたらそれはそれで面白いですけど(笑)
CW-#366868 サゴ 2006/06/11 19:17
私は「愛し愛される絶頂感」を
「愛し合い、される絶頂感」と思いこんで聴いていました・・・。
何を「される」んだろうかと考えながら・・・(汗)
CW-#366882 ふりょりょ 2006/06/11 21:54
私は「愛し愛される絶頂感」を「愛し合いされるゼ 長官」だと思ってて、
曲調が「恋心」に似てるし「先生」の次は長官ですか、とか思ってたんですけど
CD買って歌詞みたら「絶頂感」で なるほど(笑)とw
勘違いが発覚してから ここをCDに合わせて歌うのがお気に入りになってますw
CW-#366900 松葉 2006/06/11 23:56
空耳は面白いですよね(^^)
「愛し合いされるゼ 長官」なんて映像化したら面白そうですねW

僕はSPLASH!でですが、「タイトロープ」という発想がなくて、「スリルに酔う鯛、トロ〜」かと思ってました。お酒の席みたいなイメージ。
CW-#366915 ミスターポポ 2006/06/12 02:47
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#366918 稲葉中毒!! 2006/06/12 04:15
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#366919 稲葉中毒!! 2006/06/12 04:19
関係ない曲になりますが、昨日久々に夜よ明けないでを聞いてたら2番のサビ終わった直後のギターが、さんまさんの笑い声っぽくきこえました。
CW-#366925 ヤードラット星 2006/06/12 10:19
>松葉さん
まったく同じです。 ちょうかん? 長官? 朝刊? …と頭をかしげてました(笑)
CW-#366947 クレイン 2006/06/12 16:29
私の空耳アワーは
「Friday midnight blue」で

「家賃 不当値上げ

来月 親とサイパン(正:大家と裁判)

その費用の為のタクシードライバー」

私にはこう聞こえて
「親とサイパンに行く為にタクシードライバー
やってるんだ。親孝行じゃん!」
なんて思った私です。
CW-#366949 みか 2006/06/12 17:10
やぱい!!
このスレ読んでからMVP聴くたびに
「絶頂感」が「ゼ 長官」としか思えなくなった。
CW-#367076 なの 2006/06/14 12:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved