こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アルバム only
NUMCW-#366874
NAMEあい
DATE2006/06/11 19:43
シングルが出るたびに、いろんな意見で盛り上がりますが、人それぞれに好みがあってのことだと思います。それだけB'zの楽曲がバラエティーに富んでいることでもあると思いますが。
最近思っているのは、シングルを出すのをやめて、アルバムにしぼるというのはどうでしょう?ということです。
正直、シングルが出るたびに「連続首位獲得」をすごく意識している自分もいて、それも嫌でした。
"逃げ"かもしれませんが、アルバム、オンリーというのはどうなんでしょう?
みなさんのご意見をお聞かせください。
葉浩志
先行シングルなしでアルバムを売るのは正直難しいと思います。毎年大規模なライブツアーをやるには、やっぱりお金は必要だと思うので…。現実問題、本当によっぽど上手いプロモーションが出来ない限り、悪循環に陥るんじゃないかと思います。それに、いくらアルバムでこそ個性が出ると言っても、シングルもその時のB'zの音楽性を現す指標になると思うので、僕は適度なペースでリリースを続けて欲しいです。まあ今年はちょっと多いかなとは思いましたが。あと一つ、最近2nd beatにまた名曲が多くなってきたなと個人的には思うので、やっぱりシングルはアルバムの先行であるにしろないにしろ、ひとつの作品として出し続けて欲しいです。
CW-#366875 サゴ 2006/06/11 20:17
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#366876 アラクレ 2006/06/11 20:21
シングルもアルバムも「今のB'z」をアピールするための大事な作品だと思います。

ここでの様々な意見・批判などは結局のところ極一部の人たちが騒いでいるだけだという見方もできますしそれを気にしてアルバムonly路線に走る必要はないでしょう。

まぁネット配信も徐々に増えてきて、音楽業界も色々と変わってきているから4,5年先の音楽作品がどういう形になっているかわからないですけどね。
CW-#366878 アラクレ 2006/06/11 20:24
ご意見、ありがとうございます。
いろんな事情があるので、アルバム、オンリーというわけには、なかなかいかないですね。
これからもずっとB'zの曲が聴けて、ライブに行けることを楽しんでいきたいと思います。
CW-#366880 あい 2006/06/11 20:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved