こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SPLASH!初動
NUMCW-#366991
NAMEBRA12
DATE2006/06/13 07:45
SPLASH!27.1万枚でしたね
まあこの売上げがアルバムに相乗効果といかないところが痛いですが
何とか累計40万枚超えというところですね
葉浩志
発売2週目からは次々と抜かれていくんでしょうかね。

実情はじり貧な感が・・・。毎作品、買う人が同じ顔ぶれですよね。あ、あなたも今回買うの?ええ、わたしも買うの・・・、という。

裾野が広がっていかないこの現状はもう体質として変わっていかないんでしょうが、でもそんなB'zが好きです。
CW-#366993 BAT12 2006/06/13 08:24
初動27万枚って結構高いですよね!
これから伸びてほしいですね(でも私の住んでるところはドワンゴCM流れません・・・)
CW-#366996 mune 2006/06/13 10:35
27.1万の内部予想。
初回限定緑 8万8000
初回限定黄 8万5000
初回限定青 7万9000
通常版

1万9000
初回版の残りは 4万8000
通常版は今後1万5000売れるとみて。
2週目以降の累計は6万3000。
トータルで33万〜34万とみました。
現時点で年間トップ10ぎりぎり。
最終的には18〜19位くらい。
CW-#366997 カイザーナックル 2006/06/13 11:22
カイザーナックルさん、えらい細かい数字出しますね。チャートマニアですか?
でも大筋あたってると思います。
限定版3枚が合計30万と聴いてたので今回の初動は大体予想通りでしたね。
B'zのシングル売り上げは25〜30万くらいで安定してるのでその中に1枚買う人、複数買う人がいても30万の限定版はすべてはけてしまう計算です。
通常版はジャケットの色が違うだけなので、よほどLIVE映像が不要で安いほうがよいという人以外は買わないと思われ、ほとんど売れません。
初動が高いので売れるなどと不可解なことを言ってる方々は限定版があったことすら知らないんでしょうか?それとも釣りですか?
CW-#367000 のん 2006/06/13 12:53
おそらくアルバムには入らないMVPの効果を
期待しているんでしょう。
でもB’z側としてはアルバム発売を予定している
あたり、通常版もほとんど発売せず、このシン
グル自体ほぼ30万限定シングルとして売りだし
ているのではないでしょうか。
CW-#367001 カイザーナックル 2006/06/13 13:29
年間順位とか売り上げとかどうでもいいだろ。
純粋なB'zファンはいないのか…見るかぎりオタクだな。はあ…
CW-#367004 河本 2006/06/13 13:58
初動27万枚は素直に嬉しいです。
たしかに30万枚売ることを目標に売り出している気がしますね。
CW-#367005 ミスターポポ 2006/06/13 14:03
とりあえず以前から思っていることはCDにコピーガードをかけずにず〜っと初登場1位を取っていることは凄い、凄すぎる!ということ。
CW-#367019 tak178 2006/06/13 20:33
皆さん何処でその情報を知られたのですか?オリコンのホームページを見て見ましたがまだ更新されてないようなんですが・・・。
それとも地域によって更新のスピードが違うのでしょうか??
CW-#367021 ESI 2006/06/13 21:03
>何処でその情報を知られたのですか?
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/ とか
CW-#367027 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/06/13 21:38
ありがとうございます。どうもオリコンのホームページでみると古い12日付の週間チャートしか出ないです。
でも、さきほどのアドレスから行くと見ることができました!
CW-#367030 ESI 2006/06/13 22:15
>tak178さん
コピーガードかけないから、みんな買うんですよ。
かかったCDは買わないって人居ますから。
CW-#367067 た〜 2006/06/14 10:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved