こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】私の勝手な意見。
NUMCW-#367002
NAME熱いジュース振り絞りぶっ倒れるま
DATE2006/06/13 13:38
従来の収録方法を考えると3枚シングル発売しなくてもよかったような。。。。
・衝動
・ゆるぎないものひとつ
・結晶
の3曲を衝動名義で出し、
・MVP
・ピエロ
・SPLASH!
をMVP名義で従来なら出していたような
気がしないでもないです。
ミスチルみたいに1年明けて3〜4曲入れるような
真似はしなくとも、ペースは半年に1回ぐらいで
いい曲作りに専念したほうがよいのではないでしょうか。
葉浩志
お前の主観など聞きたくねえ!
ってかいい曲作ってるでしょ。
CW-#367003 河本 2006/06/13 13:55
要するにSPLASHはシングルにふさわしくないってことですか?そう思うのは勝手ですが、MVPが1st beatにはなりえませんね。MVPはカップリングでこそ評価される曲と思います。今考えると、ゆるぎないものひとつを最初からアルバム収録曲にしとけば曲の評価もよかったんじゃないかと思います。
あとミスチルと比較するのは意味がわかりませんね。関係ないですよ。1年明けて3〜4曲入れるような真似はしなくとも、とかいってB'zは3曲ずつまとめたほうがいいとかまったく支離滅裂です。
あまりに勝手すぎる意見なので言葉は悪いですが一言言わせてください。

そんなのは日記にでも書いてろ。
CW-#367006 のん 2006/06/13 14:44
3曲入りにして欲しいなとは思いますけど。
ただ、半年に1回のリリースペースにすれば良い曲が出来るとは限らないですよね。
CW-#367008 WING 2006/06/13 16:57
たまには、こういう年があってもいいんじゃないかと思います。新曲出るとTVにも出るから嬉しいし。
その時その時でいつもいい感じに出来上がってると思いますが。
CW-#367009 yama 2006/06/13 17:03
なんだこいつ?
今更、何の身にもならないような独りよがりの結果論を立ててどうなる?
後、のんさんもおっしゃってますが、ミスチルを引き合いに出すのが理解不能。
4曲入ってちゃ何故いけない?どれも良い曲だったぞ?どうせ聴いてもないんだろうがな(失笑)

もうね、このスレ自体が総じて意味が分からない。
CW-#367010 チル 2006/06/13 17:04
「勝手」な意見なんだからほうっておけばいいのに。
まくし立てて議論を増やすほうがおかしい。
まあ始めの人が一番悪いけどな。
結果論で話されても誰も納得せんわ。 
CW-#367011 このスレをみて思ったこと 2006/06/13 17:44
別にそんなに皆さんが興奮するようなことをこの方が書いてらっしゃるとは思いません。 そんな言葉の悪いレスを読むほうがよっぽど不快です。
CW-#367022 やよい 2006/06/13 21:04
↑同感です。

私の勝手な意見 とおっしゃてることですし。
CW-#367025 ぎゃら 2006/06/13 21:32
全ての曲がB'zの意思によってリリースされている訳ではないはずだと私は思ってますけど。事務所側のしがらみでどうしても何らかを提供しなきゃいけない、そんな時のためにストックしてる曲や いいんだけどタイムリーでなくて寝かせてる・・ていう曲はあるはずです。だからたまに新曲発売前後のインタビューとかでも「○年前にレコーディングしてた曲です」みたいなこと言ってますよね。もしかしたら録ってはみたが本人達的にイマイチ・・てな曲もあるかもしれません。でも こういうと嫌がる方々もいると思いますが
”ビジネス”なのです。最初に事務所の云々〜と書きましたが仕方ないこともきっとあるはずです。特にB'zてしがらみが多そうなイメージで大変そう・・これは私の勝手な思い込みかな。でも自分が好きなことを仕事にしていく以上そういうこともクリアしていかないといけなかったりするんじゃないかなー。
私は 今年のシングル3枚とも買っちゃったけど中には上記のような事感じる曲 ありますね。でも出さなきゃいいのにとは思いませんね。それもやっぱB'zだし世に出なきゃそんな事考えるチャンスも無かった訳だし。逆に私もどんな仕事も大事にこなさなきゃ、とか
思わされたり・・ 
・・私、釣られてるんですかね?・・・ 
CW-#367031 とびいりー 2006/06/13 22:49
ま、ちょっとでもB'zを叩くとコア〜なファンに叩かれるからご注意を。

僕もスレ主さん同様、最近はあんまりシングルにふさわしくない曲がシングルになっていると思います。
CW-#367044 K 2006/06/14 00:17
そりゃまとめて聴けた方が徳なのはわかってますが・・(汗

そんなこと言い出したら、2曲入りのシングル出してる人はみんな「3曲にしろ!」って言われちゃいますよ。僕はSPASHも衝動も、特に「ゆるぎないものひとつ」は良い作品だと思ってますけど・・。
CW-#367047 &suti 2006/06/14 00:39
率直な意見を言わせて頂けば、
「ゆるぎないものひとつ」は2nd(or3rd)beat
にしておくには、勿体無いなぁと。
それと「MVP」はA面は厳しいかなぁと思います。

リリースラッシュにやや違和感を感じられるのも、
分りますけれども、今回は多く出す戦略だっただけだ
と思いますし、自分はクオリティにも大満足なので、
ま、こんな年もあるさって感じですね〜。
CW-#367053 アキレス 2006/06/14 01:52
そんなん、リリース回数減らしたら、売り上げ減るからやろ。
CW-#367056 ヘヴィ 2006/06/14 02:02
個人的にはBANZAIやARIGATO、野性のエナジーみたいな曲をリリースラッシュされていたらきっと不満もあったかもしれません。正直それらのシングル出されていたときは曲調等から好きになれず気持ち的にB'z離れしていましたから(^^;
でも衝動、SPLASH!、ゆるぎないものひとつ(個人的にはピエロが目当てですが)みたいな少しIN THE LIFE期を思わせてくれるシングルを短期間でこんなにリリースしてくれることは比較的初期のB'zが好きな僕としてはとても嬉しい限り。
CW-#367073 ムラサキ曹長 2006/06/14 11:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved