こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】リンカーン
NUMCW-#367033
NAMEinoki
DATE2006/06/13 22:53
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
私もリンカーン見ました!!いきなりウルトラソウルがでてきてびっくり&嬉しかったです!次課長はB'z好きなんですね〜!稲葉さんと同じ岡山出身だからですかね?
CW-#367034 kanamin 2006/06/13 22:59
ちょうどチャンネル変えたらやってたんですけど
どういう流れでウルトラソウルだったのか?教えてください!
CW-#367036 777 2006/06/13 23:03
みなさんのウルトラソウルで大笑いしました♪
河本1人のも笑えたけど、5人の最後のキメが
印象的かも(笑)
CW-#367037 美羽 2006/06/13 23:09
番組の企画の中の一つに「リンカーン24時間留守番電話」みたいなのがあって、芸人さんが、悩みや気になったことなどをいれていくんですが、河本さんが留守電に、自分で考えた企画をいくつか入れていて、その中の一つが「ウルトラソウル選手権」でした!曲に合わせて自分のウルトラソウルを表現するっていうのだったんですけど、なかなか笑えましたよ(笑)
CW-#367038 kanamin 2006/06/13 23:16
ウルトラソウル!かなり笑えました!私は次長課長のファンでもあるので嬉しかったです。彼たちは、コントの中でもB'zの曲をかけたりしてます。岡山出身っていうのがあるのかもしれませんね。ちなみに河本さんはオダギリジョーと同じ小学校か中学校だったと言っていました。
CW-#367039 BISCO 2006/06/13 23:30
え!?そうなんですか?だったら河本さんも稲葉さんと地元が近いはず・・・。たしかオダギリジョーも津山出身だと思うので。次課長はB'z好きなんですね〜♪
CW-#367040 kanamin 2006/06/13 23:35
今回のウルトラソウルも面白かったです(笑)。
半年ぐらい前にLOVE PHANTOMを使ったコントも見ましたよ。
CW-#367045 Taka 2006/06/14 00:18
次長課長のB'zネタで一番好きなのは、昨日のリンカーンとはまた違う「ウルトラソウルタイミング合わせ勝負」です。
サビを流して、サビが入った途端、二人はつけているヘッドホンから違う音楽を大きな音で聴いて耳を塞ぎ、いかに自分の中の拍子で、「ウルトラソウル、ハイ!!」の「ハイ!!」に合わせられるかというのを競うゲームです。
以前、次長課長の単独ライブかなにかでやってるのを観たんですけど、かなりおもしろかったですよ。
結局二人ともサビが終わってから「ハイ!!」って言って、より近い方が勝ちだったんで、確か井上さんが勝ったはずだと思います。
昨日のリンカーンで「ウルトラソウル選手権」って出た時はその勝負かと思ったんですが、また違うゲーム内容だったんで1曲で二つも遊びを考える河本さんが凄いなと思いました。

河本さんは小学生の時、オダジョーと同級生だったそうです。
(ネタ的に「友達だった。最近会ったら無視されたけど(笑)」みたいな話をしてました/笑)
中学生の時に岡山市内に引っ越して井上さんと知り合ったようなので、きっとそれまでは津山にいてたんじゃないでしょか。
本人の口からは津山出身だと聞いた事はないですけど。
CW-#367065 カラコロ 2006/06/14 08:53
そういえば昔、ワンナイで轟さんが「ultra soul」と
「太陽のKomachi Angel」を替え歌して歌ってた気がします なんだかここ最近テレビとかでよくB'zネタを
見る気がしますね〜嬉しいです^^
CW-#367083 miki(・ω・)/ 2006/06/14 16:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved