こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ラルクファンに言い返す事。
NUMCW-#367081
NAMEいなばひろし
DATE2006/06/14 15:38
この掲示板の主旨が違っていたらすみません。
先日ラルクファンの友人に、
「B'zって良いよね。」と話しかけたところその友人が
「B'zは低レベルだ。だって曲がうるさ過ぎる。」
と返されてしまいました。
私はその後何も言い返すことができませんでした。
その後、その友人に「B'zは凄いんだ」のように反論したく色々考えたのですが説得力のある言い回しがあまり出てきません。
何か良い言い回しをこの無知な私に教えてください。
お願いします。
葉浩志
別に言い返さなくてもいいと思うんですけどね。
「うるさすぎる」と思うのは人に自由ですし・・・。

ただ「低レベル」とは言われたくないですよね。確かに腹立ちます!

まぁ「『低レベル』とか言うけど、低レベルだったらここまで売れてないよ」とか、売り上げ枚数No.1のこととか持ち出したら十分凄いこと分かってもらえると思います。それでもわかってもらえなかったら、「AEROSMITHとも競演したことがある」と言っておけばいいでしょう。
CW-#367082 コナンマニア 2006/06/14 15:47
「おまえのものは俺のもの。俺のものは俺のもの」これが僕の人生においてもっとも効果ある言葉でした。友達にそう言ってやりましょう。
CW-#367084 ジャイアン 2006/06/14 17:28
同じようにラルクの悪口いったらラルクファンの友人もさぞ気分を害するでしょう。
B'zが低レベルと言われて腹が立ってもラルクの悪口を言わなかったあなたの勝ちなので言い返す必要ないです。
B'zの方が長い間多くの人に支持されているわけだし、あなたが好きならそれでいいじゃないですか。ロックは好き嫌いの分かれるジャンルですよ。
CW-#367086 のん 2006/06/14 17:34
B'z好き嫌いは関係なく、曲にいちいちレベルを決めたがる人間自体が「低レベル」なので、そういう人は無視しましょう。

ただし、反論した時点であなたも友人と同レベルになりますよ。

「ゆるぎないものひとつ=B'z」って思っておけば
大丈夫ですよ。 誰もがそれを笑ったとしても。
CW-#367088 ストライプスR 2006/06/14 18:50
みなさんの言うとおりです!
ぜんぜん気にしなくていいと思いますよ☆

音楽の価値観は、人それぞれですからね!
私も昔よく言われました。。。
それも、ラルクファンに(^_^;)
でも、そういうことを言われたときに反論しませんでした☆
そしたら、わたしが無反応のせいか、言わなくなりましたよ!

きっと、ほかのアーティストを批判することで自分の好きなアーティストの良さを教えたいという、ひとつの自己満足にひたってるんでしょーね。。。
見てて哀れだなって思います。
CW-#367089 ぐるみっと 2006/06/14 18:52
いや、僕には、スレ主さんが「次、ボケて!」という趣旨の文章にしか思えません。
CW-#367095 なんでもいいや 2006/06/14 20:10
まあ、普通に「なぜ曲がうるさかったら低レベルなんだ?」って真顔で聞けばいいんじゃないですか?
CW-#367096 匿名 2006/06/14 20:10
君とその友達は一緒じゃないんだから。
自分のソウルは自分の言うことしか聞かないですから。
熱くなってもしょうがないですよ。
言い返すなら「お前に聞かせるB'zはねえ!」といいましょう。
CW-#367097 河本 2006/06/14 20:16
ラルクはうるさくないんすかね。ロックなんてうるさくてなんぼじゃないのか???おとなしいロックバンドを聞いてみたい。

・・といってみれば(笑)?ま、力説したところで無駄なんで(間違いなく聴く耳もってないし)、言わないほうがいいですよ。
CW-#367106 &suti 2006/06/14 21:44
何がうるさいかです。

もしギターがうるさすぎるんだったら、その友達はラルクのギタリストを自ら否定しているようなものです。
ギターの意味を成してないバンドがラルクだとそのお友達はいってるんですよ。
CW-#367108 orogon 2006/06/14 22:00
>「B'zは低レベルだ。だって曲がうるさ過ぎる。」

「低レベル」なのは「曲がうるさいから」だとするとなんとなくわかりますね。
ラルクさん、グレイさん、ミスチルさんなどなど、声がギター音に負けてしまうのでだいぶ音しぼるのが普通ですから。
稲葉さんの声が独特なので松本さんかなりガンガンに弾けていいですよね。

私はラルクさんのライブに行ったとき物足りなく感じましたが、逆にラルクさんファンからしたらうるさいのかもしれないですよね。

自分の好みのレベルでは「低レベル」だってことじゃないですか?
CW-#367109 Y 2006/06/14 22:37
でも、録音の音質レベルは低いと思う。
結構大きめのスピーカーを備えたシステムで聞くと音が酷い・・・。
CW-#367124 アジア 2006/06/15 08:57
あんまりうざいようでしたら、
何を言われても『156』と言い返してればいいですよ。
CW-#367129 KJHO 2006/06/15 14:55
>>何を言われても『156』と言い返してればいいですよ。

それ・・・・いい!

CW-#367135 工学部 2006/06/15 16:15
「うるさかったら音量下げろよ。B'zだからって大音量で聴く必要ねーよ。」
っていうのは?
CW-#367151 hyde 2006/06/15 20:13
友人なんだったらそういう風に感じる人もいるんだな、程度に思っておいて付き合う方が下手なこと言い返すより今後の関係のためにもいいと思いますよ!
CW-#367153 熊 2006/06/15 20:25
そんなこといちいち人に聞くか・・・友人に言い返すための反論内容を掲示板で募集するなんて・・・。自分で反論できないんだったら、自分は実はそこまですごいと思えてないってことじゃないか。大体、そこまで無理して反論しなくてもいいでしょう。B'zはB'z。別に自分をけなされたわけじゃないんだし。盲目ファン同士でケンカみたいな真似は止めて、まず大人になりましょうよ。
CW-#367221 しぇふちぇんこ 2006/06/16 13:02
ハイドも稲葉も学生時代に同じモトリークルーや
zeppelinなんかをコピーしてたね。
CW-#367398 移民のうた 2006/06/18 18:15
>>何を言われても『156』と言い返してればいいですよ。

『156』って、どういう意味ですか?????
CW-#367420 匿名様 2006/06/19 01:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved