こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの曲で一番キーが高いのは?
NUMCW-#367101
NAMEギリギリ
DATE2006/06/14 21:06
B'zの曲は全体的も物凄くキーが高いのが有名ですが、その中でもどの曲のどの部分のボーカルが一番高いんですかね?
分かる人いますか?
俺はB'zの楽譜持ってないので分かりません。
予想でも良いので皆さんの意見聞きたいです。

俺の予想は『DEEP KISS』の「ナイフのように〜♪」と「石のように〜♪」の『に〜』の部分ではないかと思ってます。

シャウトや稲でないボーカルは別でお願いします。
それありだと『ラブファントム』の最後のオペラ歌手の超音波みたいなところが最高音になってしまうと思うので^^

葉浩志
確か、FIREBALLの最後の「飛んで行ける空を燃やしながら〜」の空の「ら」が高いってきたことがあるんですけど、どうでしょう?ハイAでしたっけ?高いラだったような。
あとは、Real Thing Shakesの2番のサビ前のコーラスの高いとことか。
CW-#367103 したかし 2006/06/14 21:14
Wikiよると「F・E・A・R」でhihiA#が出てるそうです。
多分バックコーラスの声で最後のほうのDance with The Fearのfearの部分かと思われるのですが。
CW-#367105 ( ^ω^) 2006/06/14 21:43
Real Thing Shakesの2番目のサビ前のcloser to meのmeが『ラ』で一番高いです。FIREBALLの空を燃やしながらの「らをも」が『ファ#』で哀しきdreamerのどんなジャンルもないないも『ファ#』です。ちなみにGREENのツアーのFIREBALLでも最後のシャウトが『ラ』でTyphoonのOH! GIRL演奏前の「なんて素敵な渚園」も『ラ』なんで稲葉さんの最高音はラなんだと思います。
CW-#367107 ヘロシ 2006/06/14 21:50

FEARのhihiA#はシャウト。
リアシンのhihiAは裏声シャウトです。

発声法が中音域と同じ方法で純粋に一番高いものを調べました。
「ギリギリchop(ver.51)」の
すぐにつぶれるぅぅぅう【うう〜】 がhiGです。
「DEEPKISS」の
そりゃ他に男もできるわーーー【ああ〜〜】
ここもhiGです。

あとはRaging Riverの
【手ぇえ】えをふ〜ってぇ〜のところがhiF#だと思います。
CW-#367111 AOA 2006/06/14 22:48
http://www.music-key.com/bz/index.html
ここで確認できますよ!!

CW-#367118 TAKu 2006/06/15 00:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved