こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MONSTERの雰囲気
NUMCW-#367175
NAMEロマンス
DATE2006/06/16 00:07
新アルバムの全体的な雰囲気ってどんなだとおもいます?
僕は、ピエロがわざわざはいってるので、サークルのようなカンジで、ポップとロックのバランスがとれていると思います。
また、サークルは全体のテーマがはっきりしてた気がするんですが、今回もそうだと思いますか?
葉浩志
雰囲気はよくわかりませんが、「また明日陽が昇るなら」がかなりイイ感じでした!
「恋のサマーセッション」は聴き取りにくかったです↓↓
CW-#367177 jj 2006/06/16 00:23
明日陽が昇るならはどこで聞いたんですか?バラードですか?
CW-#367178 バン 2006/06/16 00:32
>サークルのようなカンジで、ポップとロックのバランスがとれていると思います。

この意見には同意しかねます。「The circle」はロック1色だと思います。ポップなのって「愛のバクダン」くらいです。
自分はバランスが取れているのは「Survive」だと思います。ハードな曲も、静かな曲も、面白い歌詞もまじめな歌詞も、すべてが入り混じっています。

「The circle」は華やかさとはほとんど無く、サビがお決まりのように激しくなり、自分的にもっとも苦手なアルバムです。
CW-#367180 匿名 2006/06/16 00:38
ヘヴィなの有り、ブルース有り、ポップス有り、ファンキーなの有り、バラード有り、お洒落系有り、もちろんお得意のハードロックも有りの様々な色が楽しめるアルバムだと思います。
『The 7th Blues』みたいに。
CW-#367183 Tack 2006/06/16 01:48
「MONSTER」という響きほどゴリゴリなモノではなさそうな印象を受けますね、曲のタイトルからは。
かといってバランスの取れたアルバムともあまり思えないのですが、、、ちなみにLOOSEを基準として考えてのバランスです。

「思ってたよりポップでシットリ」な感じになりそうな予感です。シングル多いのでバランスが良いといえばいいかもですね。
CW-#367199 ミスターポポ 2006/06/16 03:21
>バンさん
ビーイングの待ち歌のサイトで視聴できますよ!
CW-#367202 jj 2006/06/16 06:30
今回のアルバムは『Circle』とはまた違う路線になると思いますよ。『Circle』はROCKが大きなテーマだったので、まあ「Splash!」はその路線を踏襲してるといえますが、どちらかというと『BIG MACHINE』のような感じになるのかな?『GREEN』ほどポップではないと思います。
CW-#367227 メル 2006/06/16 13:43
雑誌の曲のレビューを見た限りでは、ブルーズ曲が多めで、ロックとバラードが半々位みたいです。
私は7thBluesは苦手なので、少し不安で(笑)。
CW-#367258 Taka 2006/06/16 21:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved