こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】本音。
NUMCW-#367184
NAMEB'zファンです
DATE2006/06/16 01:49
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#367186 キャル 2006/06/16 01:56
逆に伺いたいのですが、B'zファンですさんにとって「キモくないファン」とはどのような人たちだとお考えなのでしょうか?
B'zが好きだからこそ売り上げが気になる人、衣装が気になる人、他のアーティストと比べたがる人、様々います。
また逆にそれらに全く興味のない人もいるのも確かですし(実際そのようなスレが立つと反対派の人のレスも付きます)、結局それは個人の志向というか価値観の違いであると思いますが。
いわゆる「良いファン・悪いファン」論争と似ていると思うのですが、結局ファンというのはいろんな人の集まりですからいろんな価値観の人がいて自分の価値観で人を判断すべきでないと考えます。
(まぁ内心思っていても罪ではないですけどw)
あーそういう人もいるのね、とお互い許容していくしかないかと。

私釣られてますか?(笑)
CW-#367191 比呂 2006/06/16 02:13
確かに自分も少しは思います
例えば売り上げやら松本さんや稲葉さん
B'zは世界に通用するか?とか
くだらない同じ質問が何度も書き込まれ
特典が付くたびに批判して買わない宣言出たりと

実際の曲に対しての書き込みよりも盛り上がってますよね?これはどうなんだろうと思います
CW-#367193 soro 2006/06/16 02:17
結論から言うと「どうでもいい」です。
最近は荒らし目的なファンを装ったアンチも頻繁に来るんで、ループした話題が出てくるとまたかと思います。
B'zの場合下手に記録持っちゃってるんで、それが気になる人もいて当然でしょう。それについて他人がどうこう言う権利はないと思うし、ウザイならスレを見なきゃいいだけの話。一部を全体と思い込むのはやめましょう。
CW-#367194 雫音 2006/06/16 02:18
>比呂さん
なるほど、良いご意見をありがとうございます。
なんかもう納得しちゃったかもって気もしますw

>soroさん
それなんですよね!
今回の新曲はうんぬんかんぬん…って書き込みを見ると、
「じゃあ買うなよ」って思ってしまいます。
CW-#367195 B'zファンです。 2006/06/16 02:34
ネットでそういう光景を見かけるからそう思われるだけですよ。

ここでの意見はある種、何万、何十万人いるファンの中のごくごく一部の人たちの意見なだけなんだという見方も大事です(参考にもなりはしますが)。
CW-#367197 アラクレ 2006/06/16 02:48
気にしない、読まないことがベストなようですね。

>soroさん
賛同してくれる人がいたことはとても嬉しかったです。

これからも自分なりにB'zを応援することにします。
みなさんどうもありがとうございました。

投稿は削除しておきます。

CW-#367198 B'zファンです。 2006/06/16 02:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved