こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zは100万人動員できるか?
NUMCW-#367246
NAMEマンモス
DATE2006/06/16 19:08
先日、毎度のようにSMAPの100万人ライブがニュースで発表されてましたが、
B'zもやろうと思えば1ツアー100万人動員できるでしょうか?

とりあえず、ファン数はSMAPの8割ぐらいはいますかねえ?
葉浩志
ファンクラブ数の人数で言うと、B’zはブッチギリで日本一らしいですねぇ。
どうでしょう。。。100万人・・・出来ないことないような気がします。
CW-#367248 チャールズ 2006/06/16 19:34
私は、SMAPも行きますが、友だちを誘った時の反応がB’zとはちがって「行く、行く」って感じだし、会場では親子三代で来ている人も見ます。ファンクラブはB’zも多いでしょうけど、ファンでない人で行きたいっていう人がSMAPは多いので、100万人も可能なんでしょうね。同じドームで4DAYSなんて、やっぱりSMAPはすごいのかも。
CW-#367250 えい 2006/06/16 20:09
えいさん、男性ファンだけなら圧倒的にB'zの方が多いですよね?
つまり、B'zファンは男女両方多い。

その分、全体的なファン数には大差なくなることないでしょうか?
CW-#367251 マンモス 2006/06/16 20:42
あんまり話の趣旨とは関係ないですが、SMAPはコンサートって感じで、曲を楽しむというかその場の雰囲気を楽しむ一種のショーみたいでとても楽しそうですよね。
B'zは純粋に曲を聴きに行くLIVEって感じがします。
どちらも素晴らしいですよね。100万人も夢ではないですね。
CW-#367252 ラララ 2006/06/16 20:45
水差してしまいますが、現在のファンクラブ会員はSMAPの方が多いです。

百万も動員するくらい短期間にライブやったらますます高音になるのかな?だったらしてほしくないかも^^今の声が一番好きだから。
CW-#367255 オチ 2006/06/16 20:57
ファンクラブが「1ツアー会員でもチケット2枚まで」という姿勢を崩してくれれば動員できると思い増すよ。
みんな複数回参加したいですし、せめて4枚までにして欲しいと思ってます。
CW-#367261 Y 2006/06/16 21:59
2〜3年前に一度スマップのコンサートに行きました。その時感じたのが「あ、スマスマだ!」でした。音を楽しむではなく、目で見て楽しむショーだなと。なので、私は4人で行きましたが、誰もCD一枚買ったことはなく、ファンでもないのに楽しめました。そういう類いの人が多いのかもしれません。それが、100万人動員の理由ではないかと…。スマスマの視聴率が高いのと比例しているように思います。B'zのライブはもっと濃い気がします。
CW-#367263 BISCO 2006/06/16 22:09
>百万も動員するくらい短期間にライブやったらますます高音になるのかな?

なんででしょうか?w

100万はどうすかねえ。
SMAPはアイドルなのでファンでない人も呼び込める感じがありますが、B'zはどうかなあ。。
B'zもすごく売れてるけど、国民的な人気はないと思います。
しかし100万ってすごいっすね。会場がww
CW-#367266 K 2006/06/16 22:18
数年で声が急速に高くなったのはシャウトのせいと言われてるからですよ。
ってか笑うところじゃないし。。。何でもかんでもwつけられても困るな´`;馬鹿にされてるみたい。
CW-#367267 オチ 2006/06/16 22:39
>しかし100万ってすごいっすね。会場がww

なんででしょうか?w
CW-#367269 匿名 2006/06/16 23:20
B'z同様SMAPもチケット狙いの会員が多数いると思われますね。
CW-#367273 taka 2006/06/16 23:53
>匿名の方

いや、100万人も収容できる会場っていうのがすごいと思ったんですが何か?
CW-#367275 K 2006/06/17 00:19
1箇所ではなくて1ツアーですよ?
CW-#367277 rina 2006/06/17 00:31
>100万人も収容できる会場

ゴメン、爆笑した。
普通に考えればわかるでしょ(笑)
CW-#367299 ライブラリ 2006/06/17 12:44
>いや、100万人も収容できる会場っていうのがすごいと思ったんですが何か?

ああ、そう思われていたのですかw
CW-#367304 匿名 2006/06/17 14:05
SMAPの場合は、「SMAP」よりも、キムタクや中居君を見るために。B'zの場合は松本さん・稲葉さん目的よりも「B'z」として見に来ているから動員数がSMAPよりは少ないんじゃない?
でも僕は、5大ドームツアーをすればすごいと思いますけど。
CW-#367312 ピエロ 2006/06/17 15:53
凄いB'zファンの言い訳がましくなるんですけど(笑)、SMAPは5人いますけど、B'zは2人じゃないですか?だから一人あたりのファン数が同じでも、5人と2人だからそれだけ動員できないのかなぁと・・・。

1回で100万人動員ってストーンズくらいですかね(笑)
CW-#367315 コナンマニア 2006/06/17 16:16
確かGREENツアーが70万人動員でしたよね。
CW-#367329 DELL 2006/06/17 18:22
マンモスさんはSMAPのLIVE動員数が多いことで優越感に浸ってるんですか?
CW-#367333 洋輔 2006/06/17 20:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved