こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】そろそろ最強のギターソロを決めようぜ
NUMCW-#367262
NAME( ^ω^)
DATE2006/06/16 22:00
やっぱりDon't Leave Meが一番このギターソロはたまらない
葉浩志
流れゆく日々

が一番衝撃でしたね。
CW-#367270 INA 2006/06/16 23:24
ROOTS
Calling
Brotherhood
夢見が丘

このギターソロは凄すぎます。大好き。
CW-#367271 toku 2006/06/16 23:24
「すげーっ」って思ったのはギリギリchopで、
最高にかっこいいと思ったのはMOTELだね。
ミューステの時の映像がたまらなくかっこいい。
CW-#367287 tak-h 2006/06/17 09:22
ながい愛は実際やってみて難しかった。
MOTELはかっこいいね!
CW-#367293 hiro 2006/06/17 11:34
私も「ROOTS」と「ながい愛」です。
何だかせつなくて涙腺が緩みます…松本さんのギター最高!!
CW-#367296 一堂 玲 2006/06/17 12:22
そんなに難しくないのかも知れませんがアクアブルーのソロはすっごく気に入ってます。
CW-#367297 しゅてら 2006/06/17 12:25
「さよならなんかは言わせない」

泣けてきます・・・
CW-#367303 kobachan 2006/06/17 13:39
イントロからラストまで全てひっくるめて「TIME」でしょう。なぜこの曲が挙がらないのか不思議です。
CW-#367313 メル 2006/06/17 16:06
「裸足の女神」が好きです。技術的には知らないけど、聴いててすごく心地良いので。
CW-#367321 &suti 2006/06/17 17:21
最近は「ONE」「イカせておくれ!」にハマってます!
でも、今皆さんが挙げれてるソロも最高ですよね!
「さよならなんかは言わせない」「TIME」本当に泣けますよね!
CW-#367323 TOM 2006/06/17 17:32
WAKE UP,RIGHT NOWは最高!!
早すぎー
CW-#367331 NR 2006/06/17 19:57
ROOTSです。僕の中ではこれ以上の泣きのギターはありません。
CW-#367339 サゴ 2006/06/17 22:04
挙げられてるの、改めて聴いてました。ほんとに全部素敵ですね〜。
「さまよえる蒼い弾丸」の流れるようなギターソロなんか好きです。
「Real Thing Shakes」ロックらしくて好き。「Don't Leave Me」ジャズっぽくて好き。
松本さんのギターソロって、前はジャズっぽいのけっこうありませんでした?
あ〜ギターソロMD編集したくなってきた…大変そうなので、一度あきらめました。
ギターはあまり詳しくないので、う〜最強決められません。ごめんなさい。

CW-#367349 another 2006/06/17 23:49
追記ですが、泣きの「TIME」に加えてロックだったら「Real Thing Shakes」、ポップソングだったら「OH! GIRL」がベストですね。この3曲はリフ、バッキング、ソロ全てにおいてギタリスト必修です!
CW-#367385 メル 2006/06/18 14:37
同じく「流れゆく日々」にはぶっ飛びました。
ブラフの曲はすべていいな・・・。
CW-#367547 さな 2006/06/20 01:08
「流れゆく日々」にもう一票!!
あの長いソロの中の盛り返し?があるところ!!
大好きです。
「ながい愛」も良いですよね…哀愁漂うカンジか、ぶっといズドン!!とくるカンジがツボです。
CW-#367613 たかきち 2006/06/21 14:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved