こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】公式で
NUMCW-#367428
NAMEアグスタ
DATE2006/06/19 13:05
MONSER視聴開始です。
行ってみては?
葉浩志
MONSTER最高です!
今回はお互いのソロの影響を受けてるように思いました。
全曲どれも個性があって良いのですが特に無言のpromise,雨だれぶるーすが気に入りました。
早くフルで聴いてみたいですね!!
CW-#367429 ぽち 2006/06/19 13:39
ALL OUT〜
かなりいい仕上がりでしたね。
今のサッカー日本代表にぴったり。
CW-#367430 ロリコンバズーカ菊田俊介 2006/06/19 14:10
試聴のネテモサメテモの最初の部分スイマーよの部分ににてませんか?って俺だけですね
CW-#367431 ウィー 2006/06/19 14:58
なかなか、味のあるバラード・ミディアムチューンがそろっていますね☆個人的には『雨だれぶるーすが』◎かな。早くフルでじっくりと聴いてみたいっ!! (≧▽≦)

CW-#367434 鶺鴒 2006/06/19 15:56
いい意味で意外だった!

確かに前作のようなアルバム全体としての統一性はないけど、big machine好きな人なら気に入るんじゃないかな?

all-out-attackのシャウトが凄い
monsterはやっぱりツェッペリンでカッコいい
無言のpromiseは泣きメロっぽい
ネテモサメテモが意外にカッコいい

そして、雨だれぶるーず
こいつが一番の驚きだった。
稲葉ソロ並みの暗さ。

やっぱりシングルが多すぎだな。
oceanとピエロはいらんかったな〜
CW-#367445 INA 2006/06/19 17:33
あ、ちなみに今回のアルバムは微妙だと思います。。
CW-#367500 big 2006/06/19 19:02
荒らしてあった記事が元に戻って何よりです。管理人さんありがとう!

やっぱりB'zはいい!って思いました!
最初一回通して聴いたときは「うーん…」って曲がいくつかあったものの何回か聴くうちに味が出てきました!そういう意味では一般ウケはしなさそうなアルバムなのかも?
雑誌のインタビューで言っていたように「プチ・コンセプトアルバム」な感じが視聴だけでも十分味わえました。今回はMONSTERをあえて一曲目にしなかったのがいいですね!
視聴した限りでは衝動〜Happy Birthdayの流れが良かったです!
CW-#367501 ヒーロー 2006/06/19 19:03
>INAさん
『MONSTER』はやっぱり以前から思ってたけどイントロがツェッペリンを彷彿しますね♪
自分はPVも含めて『恋のサマーセッション』が気に入ってます☆
CW-#367502 mune 2006/06/19 19:49
楽しい議論が削除されてしまい非常に残念です
この掲示坂はB'zに批判的な意見が出ると確実にスレが荒れるようですね。

僕もB'zのオタでは無いですがファンです
ファンから見てもこの掲示坂B'zマンセーな意見ばかりで
違和感を感じます、例えるなら北朝鮮の様です。

アルバムについてですが
最近のB'zには全く魅力を感じなくなったのが正直な感想ですね。
CW-#367503 IGM 2006/06/19 19:50
>IGMさん

しょうがないですよ
ここはそういうサイトなんですから

自分もそういう目に昔あいましたし
実際↑のような返信されて議論にもなりませんからw

批判的な意見というか自分と違う意見には噛み付いてきますよね〜

正直怖いです

ほら、昔でいうビジュアル系が好きな人が近くにいるんですが
その子すごいですから
お前知り合いかよ!?って感じで

CW-#367505 kazu 2006/06/19 20:09
書き方の問題だと思います。
批判的な意見というのが、言葉使いが悪い、中傷的、みている人を不快にさせるものがほとんどです。
IGMさんの最近のB'zには全く魅力を感じなくなったという書き込みもとても不快ですので削除してほしいくらいです。
CW-#367506 こまいぬ 2006/06/19 20:12
>>IGMさんの最近のB'zには全く魅力を感じなくなったという書き込みもとても不快ですので削除してほしいくらいです。

言い過ぎではないでしょうか?
正直事実ですし、そんな不快になるような事も書いてないと思いますが…

monsterは、前奏がとてもよかったのに、サビにインパクトがないので、もったいない気がします。
CW-#367508 エリック 2006/06/19 20:33
「明日また陽が昇るなら」むちゃくちゃ良くないですか!?1回聞いただけで気に入りました。「OCEAN」のリミックスも豪快さが増してましたね
CW-#367509 とっちー 2006/06/19 20:43
試聴だけではちょっと判断つきかねますね。
微妙な部分も多々ありましたので、フルで聴いたらどうなのかを待とうと思います。

IGMさんやkazuさんのようなタイプが問題視されるのは、音楽についての批判ではなくB’zや他のファンを批判しているからです。
「いい!」「最高!」といった意見があるのはファンサイトだし当然のことです。それを「B’z信者」「B’zなら何でも喜ぶ輩」といった批判に摺り替えて嬉々として論じているのが問題なのですよ。批判意見がいけないのではなく、その論じ方を問題にしているのです。

掲示板に書き込みする時点で掲示板のルールを了承したことになります。ローカルルールに反していれば削除となるのは承知のはず。自分に合わないしムカつくからお前らのほうがおかしい、とは身勝手な考え方です。合わないなら一生ロムっているか、ご自分が去るべきです。
CW-#367510 ROCKWOMAN◆fWsImZAw 2006/06/19 20:43
確かにMONSTERは前奏かっこいーと思いましたが、
視聴の限りでは、あれ?という感じは否めませんでした。
一度聞いた限りでは、雨だれ・・が一番印象に残りました。
CW-#367511 たしかに 2006/06/19 20:46
最近のB'zに魅力を感じないのはB'zの変化なのか自分の変化なのか。

私はLOOSE〜SURVIVEあたりがピークでテレ朝のタイアップが続いた頃からやや興味が薄れてきましたが、前者の頃は20代前半で仕事や恋愛に燃えていた頃、スイマーよ!で自分を鼓舞して、YOU&I聞いて泣いて・・・。曲や歌詞に自分の想いを投影していました。

今は結婚して子供もいてなんだか落ち着いてしまって曲のシチュエーションにはまれなくなりましたね。(B'zの曲に限らず)
思い出は美化されると言うように、思い出の中に残った曲を越える曲に出会うのは難しいのかもしれません。
そう考えると自分の変化というのは大きいと思います。

昔はよかった・・・と思う年齢になったのかな。

長文失礼しました。
CW-#367526 yasuyo 2006/06/19 22:07
まだ曲の一部聴いただけなので、全体を聴くと意外な感じが
するかもしれませんね。
なんにせよ楽しみです。

私も、ROCKWOMANさんの言うことはもっともだと思います。
CW-#367540 わたる 2006/06/19 23:31
雨だれぶるーす
これの歌詞ってイラク・アメリカ
ってことですよね;
あるのかないのか

視聴では、無言のPromiseとMONSTERとHappy Birthday明日また陽が昇るならがとっても好きかもです。
CW-#367542 ぱーちょきぐー 2006/06/20 00:05
もう書き込むつもりはなかったんですが・・・。
カイザーナックルさん、僕も何度も言いましたけど、要は「書き方」なんじゃないんでしょうか?批判食らってオーバーな書き込みした人も見かけましたが(自分は批判に対しての書き込みじゃないので誤解のないよう)、それはそれでいわゆるアンチ(好きな言葉ではないですが)と呼ばれる人たちの批判食らってもしょうがないという気はします。けどやっぱりただ普通にこの掲示板を読んで、素直に楽しんでる人もいるわけで、読み手に傷つける、怒りを買うような「書き方」はいけないと思いますよ。僕も先ほどは取り乱しましたが、言い方次第でどうにかなると思います。もしそれで貴方たちがいうオタクと呼ばれる人たちががまたあーだこーだ言うのであればそういう人たちをうまくかわせばいいし、そこもまた言い方に気をつけて注意すればいいんじゃないのかな?日本語おかしかったらごめんなさい。長々とすみませんでした。
CW-#367543 HIROTO 2006/06/20 00:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved