こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ケンカ
NUMCW-#367451
NAMEkoshi
DATE2006/06/19 17:47
BZの二人はケンカとかあるんでしょうか?これだけ長くやっているとありそうですけど、BZの二人は自分の予想ではないような気がします。年齢も離れているし
なんせ松本さんが何でも受け入れているような気がします。普通に仲がいいと思います。芸人さんとか絶対二人っきりは嫌とか気まずいとかよく聞くじゃないですか?BZの二人はそういうのがないと思います。皆さんはどう思われます?
葉浩志
treasure発売時についていた雑誌
では、お互いのいいところをいっぱい
あげていて、尊敬しあっている感じ
でしたので仲良くやってるのではな
いかと思います。
松本→稲葉「面白いし興味深い人間だと思う
。友達として10年間いろんなことを刺激
し合ってきたし、それが続けられた要因」
稲葉→松本「あるときは兄貴、あるときは先輩
、あるときは同僚。このような人間関係は
貴重です。」
ただ15周年記念番組では、稲葉さんが風邪を
引いていることを認めようとしないことを
少しなじるように松本さんが言ったり、
B'zとは?問いに松本さんが「かんがえたんで
すけど・・・」それに対し稲葉さんが「考えて
ねえじゃん」と突っ込んだり、
本当に自然体な感じがしましたね。
93年のライブでは稲葉さんが、キャラメルで
歯が欠けたからうたわねえといったのに対し
松本さんが「ダッサー」といったり。
ほほえましいですね。
CW-#367497 ロリコンバズーカ菊田俊介 2006/06/19 18:59
昔、NHKの番組(番組名は忘れてしまいました・・)で松本さんとTAKUROさんが対談した時の話の中で、松本さんが
昔、稲葉と大喧嘩した時があって、どうたらこうたら・・
と言ってたのが記憶にあります。こんなんですいません!
CW-#367504 唐変木 2006/06/19 20:02
takuroサンとの対談って
松本ソロプロジェクトのとき
じゃないですかね。
CW-#367512 ロリコンバズーカ菊田俊介 2006/06/19 21:14
唐変木さん

逆ですよ。
TAKUROさんとの対談で、松本さんが言ったのは「もし大喧嘩をしていたとしてもステージ上では全て許せる瞬間がある。実際には大喧嘩なんかした事ないけど・・・」というような内容でした。
CW-#367515 キャル 2006/06/19 21:31
本当なのかは分かりませんが、
松本さんが稲葉化粧品へ行った時に稲葉さんと
大げんかになりその場にあったコップのグラスを
稲葉さんが片手で割るほどのケンカをしたみたいな
事が結構噂でありましたよ。
CW-#367524 麗羅 2006/06/19 22:05
2人とも平和主義者ですからねえ。「もし殴りあいのケンカになったらどうしますか?」という(どっちが強いと思うか?)というファンクラブの会報での質問に、2人とも「殴り合いにならないようになんとかする」みたいな感じの回答をされてました。
芸人は断片しか知らないで適当なこと言ってるんで、気にするだけ無駄ですよ。
昔は松本さんの方が権力強かったようですが(稲葉さんをオーディションした立場なので当然ですが)、今はもう本当に自然な関係だと思います。それこそBrotherhoodの世界で、いっつもべたべたしてるわけではないし、でも深い絆で結ばれてるというような感じじゃないですかね。
CW-#367536 &suti 2006/06/19 23:12
>芸人は断片しか知らないで適当なこと言ってるんで

「芸人さんがB`zの事を語っていた」のではなくて、芸人さんのコンビの話じゃないでしょうか?
私も二人は自然に仲がいいと感じています。以前、稲葉さんが、スタッフのことを「家族のような他人」とおっしゃっていましたが、松本さんも同じような感じだと思います。仮に喧嘩したとしても、後にのこらない、次の日にはお互い忘れてケロッちしている気がします。
CW-#367555 Y.O 2006/06/20 09:34

けろっち
ではなく
けろっと
ですね;失礼しました;;
CW-#367558 Y.O 2006/06/20 11:31
麗羅さん
「会報」で松本さんはメイクさんの実家でご馳走になった話題をしていた時「稲葉の実家にもまだ行ったことが無いのに〜」とおっしゃっていましたよ^^;

「噂」と言えば街中を歩いていて松本さんの肩に稲葉さんが突然噛み付いた!なんてのもあります・・・
いったい何処から出ているのやら・・・
お二人がラジオで面白おかしく言ったことが、聞いた人が全然違うようにとってしまうってこともありますからね^^;でも本当だったら何故噛み付いたのか聴いてみたいですね・・・だけど松本さんだったら噛み付かれても「イテッ!何やってんだよ〜」と笑ってかわしてケンカにはならないような気が・・・何しろ松本さんは「優しい人」(稲葉さんが会報で言ってた)ですから^^
CW-#367565 nonoko 2006/06/20 14:46
momokoさん
稲葉さんが松本さんの肩に噛み付いたのはほんとらしいですよ。デビュー当時からのファンの人のHPにありました。渋谷公会堂の楽屋とかいってましたけど、悪気があったとかではなく、いわゆる犬とかの甘がみ、みたいなものなんだと思います。まだ業界なれしていない稲葉さんそうとう疲れていたとか。ふだんからどうみても、稲葉さんが松本さんに甘えて、松本さんはリーダーと言えば親も同然と言うくらい大人な人ですから、喧嘩なんかなさそうですね。
CW-#367587 サクラコ 2006/06/21 01:17
すみません名前まちがえてしまいました。
momokoさん→nonokoさんでした
CW-#367588 サクラコ 2006/06/21 01:20
『リーダーと言えば親も同然』なつかし〜(笑)このフレーズ!! 昔はよく松本さんにじゃれていたと聞きますネ。なんか、可愛くってほほえましー(^^)
稲葉さんはなんとなく「動物」(悪い意味じゃナイですよ;)のイメージがありますから、疲れてたりすると、いきなりそういうことしそうです;
まともなケンカには、ならないな〜、きっと。
でも、子供みたいなことはやってそう・・・いまだに;
CW-#367589 あっふ〜 2006/06/21 02:10
サクラコさん、あっふ〜さん
あまりにも失礼です。
痛い松本ファンを装ってるアンチでなければ削除しましょう。
CW-#367606 kinkin 2006/06/21 12:52
なんか噛み付くって、精神的ストレスと性的欲求みたいなのがからんでるらしいですよ。ジミヘンドリクスがギターの弦を噛んで演奏したのも、それが理由だったようです。それが稲葉さんにあてはまるかはわかりませんが。
CW-#367609 なんでもいいや 2006/06/21 13:40
サクラコさん
ありがとうございました。渋谷公会堂で噛み付いた話はデビュー当時からファンで色んな所にライブに行っていた人から聞いた事でしたが、当時は結構有名な話だったようです^^噂の域を出ていないのは会報とかの文章に残っていないのが理由かもしれません。
当時の噂のひとつで、歌詞がかけなくて高尾山に逃げたと言う話は最近の対談話でそのことに触れていたので、またこの噂も稲葉さんがそのうちポロッと本当の事を語ってくれるかもしれませんね^^

なんでもいいやさん
なるほど、精神的ストレスと性的欲求ですか!まさに「ROCK」ですね!今はステージ上でそれらのストレスを発散する術を身に付けた稲葉さんなのですね。
CW-#367614 nonoko 2006/06/21 15:07
松本さんって犬っぽいですよね。
特にブルドックに似てますよね。
稲葉さんは犬大好きだから松本さんを犬と間違える事あったりして(笑)
いつもクールで冷たそうな稲葉さんですが松本犬には優しい眼差しを想像します(笑)
凄く微笑ましいですよね!
CW-#367665 陣路 2006/06/22 14:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved