こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】この10年・・・
NUMCW-#367488
NAMEdai
DATE2006/06/19 18:37
98年にベスト出して以降、重低音・ロックにこだわりメロディーがなんか昔と比べて馴染みにくい。
いやわかりにくい曲ばっか。ぱっとしない。

たまにいい曲もあって次回作を期待するもメロディーが一般向けじゃない曲で正直今回のMONSTERも試聴して購入をしようか迷っています。
葉浩志
たしかに一般向け(ファンの人以外)の曲は減ってるかも
でも今年はけっこう昔みたいにメロディー重視が多くないですかね?
アルバムもとっつきやすい感じの曲も入ってたし
私は94〜99年頃のB'zが一番好きなので、ある程度重低音・ロック色強いほうが好きです
今回のアルバムは期待ほどではなかった印象を受けましたが、好印象は受けたのでとりあえず買います!
CW-#367492 しお 2006/06/19 18:46
98年以降アルバム全体のしまりを
追求してきたような感じですよね。
昔は、1つなんか突出したような
曲があり、それが全体を引っ張る感じが
ありましたけど、今はそれぞれの曲が
いつのテーマの断片をなんらかの
形で示しているような気がしますね。
CW-#367494 ロリコンバズーカ菊田俊介 2006/06/19 18:48
特典にこだわらないのであれば一度レンタルして聞いて考えてみては?ご存知の通り今は発売と同時にレンタルもできますから。ちなみに私も揺るぎなは迷って結局レンタルで済ませました。今となってはアルバムに両方収録されているのでこれで正解でしたw
CW-#367495 ナミ 2006/06/19 18:48
でも、けっこう「RUN」なんかも、良質なロックアルバムだと思うんですけどね。海外の超有名バンドに似たメロディーの曲もありますが。
CW-#367560 なんでもいいや 2006/06/20 11:54
逆の僕はベスト前後から入ったファンで最近のB'zをリアルタイムで聴いて育ったから、「結晶」「MVP」とか聴いても何も琴線に触れないんですよねぇ。
「愛のままに」とか「裸足の女神」みたいな曲は今後も可能ならリリースして欲しいと思いますが、「アラクレ」とか「MONSTER」みたいなナンバーがなくなってしまったら正直物足りなくなってしまいそうです。

CIRCLEは買わなかったですけどMONSTERは買おうかと思います。
CW-#367563 ケムリの世界 2006/06/20 12:39
確かに歌謡性(変な言い回しですね)は薄く
はなってるなぁと思いますね。
ただ、そこを不満に思ったことは無いですね。
依然として超メロディアスですし。

まあそういう意味ではMONSTERは期待の作品に
なっていそうですけども。
CW-#367592 アキレス 2006/06/21 02:24
僕はメロディアスさがかなり減ったなぁと感じてます。。。金銀盤以降、Brotherhoodを超えるアルバムが無いですね。個人的に。
なので、daiさんの意見に一部賛同で、CircleとかELEVENは苦手です(-.-;)
CW-#367624 hide 2006/06/21 22:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved