こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年の・・・
NUMCW-#367618
NAMEエリナ
DATE2006/06/21 18:52
ライブのエンディングSEってなんだろうとこの前、ふと考えていたら、なぜか『結晶』か浮かんできました。しかも、なぜか凄く自信が・・・(^ω^)

私的に、エンディングSEはライブの締めくくりなのでかなり重要だと思っています。

みなさんは、エンディングSE何だと思いますか??

葉浩志
明日また陽が昇るなら(この曲はアンコールかも)か未発表曲に一票。
CW-#367619 ももが 2006/06/21 19:05
未発表曲がいいです。
17曲録ったってなんかで見て、まだ曲が残ってそうだと思うから。それに、最後の最後までお楽しみがあったほうがいいから。
昨年、ホールライブの後、残って聴いていたら、会場の係の人に早く出て下さい、と追い出され悲しかったのを思い出します。
CW-#367620 えい 2006/06/21 19:47
「明日また陽が昇るなら」かなーと思ってます。
CW-#367623 Shiro 2006/06/21 21:28
僕も「明日また陽が昇るなら」かなぁと思います。ライブで是非やってほしいと思いましたが、「ROOTS」「Brighter day」を演奏していないことから考えてもやらなそう。
それにあのコーラスはライブばえしないという理由から外されそう、、、。

これまでのSEは眩しいサインとかNew MessageとかDear my〜等だったので、傾向がありますよね。結晶はちょっと個人的には無さそうかな、、、?
CW-#367626 ミスターポポ 2006/06/21 22:51
未発表曲じゃないですか?最近ずっと最後は未発表曲ってのが恒例になってなってきてますし。それにアルバムに収録したの除いてまだ17曲もあるみたいですから。
CW-#367629 ナミ 2006/06/21 23:07
ていうか夏まっただ中に結晶って合わなすぎじゃないですか。普通に。
CW-#367633 KIKI 2006/06/22 00:44
確かに松本さんも結晶は完全な季節ものだからリリースするタイミングを待ってたと言ってましたしね。夏の真っ只中に使ったら季節ものも何もないですしw
ただライブでは可能性低いですがもしかしたらやるかもしれないですが‥。
CW-#367663 ナミ 2006/06/22 14:06
よくよく考えたら、皆さんの言う様『結晶』はないですよね(^^;)
イントロ部分と、最後の方の「また君に会えますように』ってところがエンディングにあうなーと思っていたんですが、思いっきり冬ですよね(^^;)笑

『明日また陽が昇るなら』という方が多いようですが、アルバムを視聴した中でかなり好きなので、是非演奏して欲しいものです(^ω^)
未発表曲ってのもまたいいですね。
CW-#367677 エリナ 2006/06/22 18:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved