こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:言葉について 続きです
NUMCW-#367781
NAMEぴるくる
DATE2006/06/23 23:36
それで、確かにあのスレは後半目に余るもので僕自身嫌気がしました。でもあれを見てやっぱりファンと言うのはアーティストにとって何なのかって疑問が浮かんでしまったんです。熱心にCDを買ってくれ、かつ売り上げを伸ばす為だけの存在とは皆さんの意見を閲覧する限り、とても思えないんです。僕なりに長年のファンとアーティストは成長を見守ってきた親子でもあり、知り尽くしている親友のような関係でもある、批判も含め言いたいことも気軽に言える間柄って解釈だったのでやっぱり同じファンの(なかには違うのもいますが)少しの批判ですら叩くっていう行為に少し違和感を感じちゃったんです。
批判も一つの意見として受け入れられないのかなって。じゃあファンとは何だろうって。僕は決してファンは一部の人間が言う「信者」ではないと思うんです。
先輩ファンのみなさんはB'zと自分達ってどんな関係だと思っていますか?あのスレじゃなくもっと落ち着いた場所で聞いてみたいなと思ってます。
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved