こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】主観入りますが・・・
NUMCW-#367879
NAMEクララ
DATE2006/06/25 00:01
MONSTER(アルバムとして)ってBIG MACHINEと似た作品じゃないですか??いい意味で、なんですがw
アラクレみたいなノリノリロックのALL-OUT ATTACKもあれば儚いダイヤモンド的なヘヴィーロックのMONSTER(曲として)、Nightbirdには無言のPromiseが当てはまりそうですし、眩しいサイン系の明日また陽が昇るならもあります。ネテモサメテモはBIG MACHINE(曲として)に類似してるし、ブルージーな朝の代役は雨だれぶるーすですね。曲調は異なりますがイメージが似てます。WAKE UP, RIGHT NOW見たいに聴きやすい曲としては恋のサマーセッションが挙げれますし。
本当にどれも主観的なんですが、似てます・・・
BIG MACHINEというアルバム自体が大好きなので個人的には好きになれそうです。
みなさんは似てると思いませんか??
葉浩志
主さんには悪いですが、どれもこれもこじつけにしか思えない・・・・。
特に、ネテモサメテモ=ビッグマシーン、無言のpromise=nightbird、ブルージーな朝=雨だれブルース、よく分からない・・・。
CW-#367881 侍青 2006/06/25 00:23
「明日また朝日が昇るなら」を聴いたときにすぐ思いついたのは「眩しいサイン」ですね。こういう系の曲はすごく好きなんで、「明日また〜」もはまりそう。

ただ全体的に前よりパワーアップしてるような感じはします。「恋のサマーセッション」はちょっと異系な感じはしますけど、もともとB'zはこういう曲もやりますしね。そういう意味でもロック一辺倒じゃなくて、いいバランスになってそう。
僕は「BIG MACHINE」(曲)は「MONSTER」(曲)に通じてる感じがしました(アルバムタイトル同士なんで伝わり辛いかも・・)
とにかくすでに期待大なんで、はやく欲しいです!
CW-#367882 &suti 2006/06/25 00:24
試聴+GyaOの視聴を終えての感想としては、何となく全体の流れとしてはBIG MACHINEっぽいなと思いましたが、どっちかと言うとそれは似てると言うよりバリエーション豊富なアルバムだな、という印象です。「ALL-OUT ATTACK」は確かにアラクレっぽいですね。でも「恋のサマーセッション」はもろにIN THE LIFEだなと思いました。「MONSTER」は「BIG MACHINE」っぽいですね、位置的にも曲的にも。「雨だれぶるーず」は何となくですが「SKIN」っぽいなと思いましたが、あまりない曲調ですね。「明日また陽が昇るなら」は眩しいサインよりも寧ろ「さよならなんかは言わせない」っぽいな〜と思ったんですがどうでしょうかね。まあこればっかりは個人の主観によると思うので、何に似てるとか言うのは人それぞれですね。過去の作品と比較するより、僕はMONSTER自体の世界観を楽しみたいです。
CW-#367892 サゴ 2006/06/25 00:49
さっきのジャパンカウントダウンで流れていた雨だれブルースを聴いた感じだと、今までにない無茶苦茶感情をストレートにこめて歌った、テクより感情なんだよ!みたいな曲のようなきがしました。上手く表現できなかったんですけど、視聴部分は少し軽めのとこを流していますね。
CW-#367897 joyty 2006/06/25 01:02
今回はレゲェ調やブルース調の曲も入っているのでBIG MACHINEよりバリエーションが豊富なような気がします。
CW-#367898 ROOTS 2006/06/25 01:03
「ELEVEN」を少し「BIG MACHINE」寄りにしたアルバム、って印象です。あえてたとえるなら。
BMはシングル曲の寄せ集め見たいな印象を受けるのですが、そこまでではない気がする。
CW-#367918 匿名 2006/06/25 09:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved