こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】浮気多し!?
NUMCW-#367926
NAMEjinsei
DATE2006/06/25 13:05
稲葉さんの歌詞には不倫系が多い気がしますが、なぜなんでしょうかね?
葉浩志
恋人がいる人に片思いをする曲はあっても、浮気・不倫中、という曲は咄嗟にSTARDUST TRAINやNever let you go(古いなあ)くらいしか思いつかないのですが、そんなにありましたっけ?
CW-#367927 かの 2006/06/25 13:16
確かに不倫を思わせるような歌詞もありますが、大して多くはないと思いますが、、、
CW-#367928 ツモ 2006/06/25 13:16
>恋人がいる人に片思いをする曲

どんな曲ですか?
CW-#367929 jinsei 2006/06/25 13:34
横恋慕がまさにそのよーな曲
じゃないでしょーかっ
ソロですけどねー
CW-#367931 恋歌 2006/06/25 13:49
>jinsei さん
最近昔のアルバムを再び聴いてるので一番に浮かんだのは「今では…今なら…今も…」と「君の中で踊りたい」でした。(後者は、恋人がいるというより他に好きな男性がいる女性、ですけど)
他には「ROSY」「未成年」とか…
「SAFETY LOVE」「MY SAD LOVE」「GIMME YOUR LOVE」辺りも彼女の心が100%自分のものじゃない、みたいな歯がゆさの面で個人的に片思いソング扱いですね。
CW-#367932 かの 2006/06/25 13:56
不倫系の代表曲と言ったら、「春」ではないでしょうか???
一番に思い浮かびました☆
CW-#367940 さる 2006/06/25 15:42
「MOTEL」と「ピエロ」も不倫の歌ですよね。
CW-#367944 INA 2006/06/25 16:26
不倫の歌といえば「Liar! Liar!」でしょう!
フツーの恋愛より、不倫や報われない恋の方が
いろんな思いが駆け巡る気がします。
それを歌にすると、良い歌詞がかけるのかなぁ。。。
CW-#367945 ピッチニーニ 2006/06/25 16:39
「手に入らない距離が美しい」(by.稲葉浩志@ラジオ?)
CW-#367973 ちか 2006/06/26 00:04
みなさん、どうもありがとうございます!!

「横恋慕」、モロでしたねぇ
CW-#367974 jinsei 2006/06/26 00:29
そもそも昔から人間は1人の人を愛するってことを正当化しすぎてる気がします。

世界は広くて何億もの人間がいるのに「純愛」とやらで一人しか愛しちゃいけない決まりみたいになってますね。
稲葉さんは当たり前のことに「なんでだよ」、と思うと昔言ってたので、不倫の歌とか多いのかも。
あくまで個人的な意見ですが。
Liar!Liar!の「愛する人がハッピーになりゃそれでいいや」は社会風刺だと思います。
みんな愛する人以外のことはどうでもいいんだ、という。勝ち組、負け組み世界の象徴かと。
CW-#367976 K 2006/06/26 01:40
「不倫」という種類に限定ではありませんが、確かにたくさんありますよね。
「好きになっちゃうんだよ。」って曲が。
正直ですね、稲葉さん。
昔の「FRIENDS」シリーズなど、そういう雰囲気で聴いていました。
CW-#367990 loops 2006/06/26 07:32
「月光」。。。
これはモロでしょう。
かなりきました。個人的に。
CW-#367994 masa69 2006/06/26 09:23
「SKIN」もそうかな?と思います
CW-#368014 marimari 2006/06/26 16:41
タイトルからしてまんまの「きれいな愛じゃなくても」。
後「傷心」もかも。
CW-#368032 匿名 2006/06/26 21:25
正に今、彼女がいる人に恋してます・・・。

こんなにたくさんあるんですねぇ!!!
ここの挙がった曲、聞いてみよう!!!

私は不倫と聞くと「MOTEL」が浮かびます(>_<)
CW-#368035 ぷくちん♪ 2006/06/26 21:40
不倫の曲と言ったら
「闇の雨」がまっさきに思い浮かびます。
なんとも哀しい曲です。。。
梅雨時にピッタリかも!?
CW-#368050 通りすがり 2006/06/27 01:33
「結晶」とかはどうでしょう?
「僕らだけしか知らない 美しく光る秘め事」って辺りは
浮気っぽいカンジがしませんか?
CW-#368098 とんび 2006/06/27 23:30
やっぱ。。夢見が丘。。も。。そうですよね。。

「純粋になれば、なっていくほど、きみを奪いたくなる。。嘘の無い言葉は、誰かを深く永遠に傷つけていくの。。」

「正しいの?間違ってるの?今の僕には、何もいえない。。儚い時を抱きしめあおう。。僕は、他のだれでもないから。。」

どうしようもない想い。。
胸が、苦しくなります。。
CW-#368470 にゃおにゃお♪ 2006/07/01 22:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved