こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MY BEST
NUMCW-#367954
NAME稲葉子牛
DATE2006/06/25 19:27
皆さんはMY BESTにどんな曲入れてますか?
できれば曲順とか好きな曲の流れとか教えてくれればうれしいです。

実は中学生なんですけど、勝手に
「B'z世論調査(僕の中学校の生徒対象)」
を行ったところ、B'zが嫌いな理由がわかったので報告させていただきます。

・稲葉さんのシャウトが嫌い。
・何いってるかわからないときがある。

が大体でした。残念です。
葉浩志
君は本当に質問に答えてもらう気あんの??
余計なこと書かない方がいいよ。
CW-#367956 nao 2006/06/25 19:46
ベストを作ろうとするといつも収集がつかなくなるので、いろいろテーマを決めてMDを作ってます
ドライブ用だったら「Blue Sunshine」「SURFIN'3000GTR」「おでかけしましょ」「恋心」など、ポップな曲やつい口ずさんでしまいそうな曲
テンションあげたい時用には「FEAR」「JAP THE RIPPER」「パルス」「ギリギリchop」「Go☆FIGHT☆WIN」など、激しめの曲を
凹んだ時用のMDには「MOVE」「さまよえる蒼い弾丸」「ultra soul」など、ケツたたいてくれそうな曲を

ってカンジです。スイマセン、あまり参考にはならないかな・・・

>・稲葉さんのシャウトが嫌い。
>・何いってるかわからないときがある。
これは非常に残念ですね〜自分なんかはあのシャウトが大好きなんで
あのシャウトで稲葉さんのかっこよさは3割増なんですが(笑)
最近ブレイクしているアーティストはあまりシャウトする人いないしね、中・高生には受け入れられないのかな
ちなみに私なんか稲葉さんのボーカルはかなり歌詞聴き取りやすいですけどね
むしろ他のアーティストの方が聴き取りづらい・・・
昔から聴いているせいで耳がB'zに慣れているのかもしれませんが
それにしても「B'z世論調査」おもしろいですね(笑)
願わくば、中学生にもシングル以外の曲を聴いてみてほしいな〜
CW-#367957 しお 2006/06/25 20:08
自分は新しい曲が出たらもうそれをBESTに入れちゃいます、B'zの曲はどれでもすぐ好きになってしまうので(笑)。今回のアルバムの中では半分以上の曲が100%BEST入りで、へたしたら収録曲全部がBESTに入る可能性大です。
抜かせないのはRUN〜1998 style〜とパルスとXです。
CW-#367958 ROOTS 2006/06/25 20:14
失礼ですが、自分はどうでもいい歌手の世論調査なんかされたら引きます・・・それも原因かもね・・・。
CW-#367959 侍青 2006/06/25 20:16
↑ちなみに飽きっぽいわけではないので他の曲もよく聴きます。
CW-#367960 ROOTS 2006/06/25 20:17
たしかに最後の1文で答える気が失せるんですけど・・

こういう場で書くと反感買うんで、荒らしと思われてしまうような気がします
CW-#367961 &suti 2006/06/25 20:53
なんでいちいち少しの批判を気にするかなあ。。
スレ主さんの意見は十分納得できますが。
B'zが嫌いな人の大半は「何ってるかわからない」「キンキンしすぎている」と思うでしょうし。

ぼくのBEST3はギリギリchop、JAP THE RIPPER、FEARです。
簡単に言うとハードロックです。激しければ激しいほど好きです。
CW-#367977 K 2006/06/26 01:43
上で書き忘れたので追加です
テーマを決めずにベストを作るとしたら、間違いなく入るのは「ギリギリchop(ver5.1)」「ZERO」「BAD COMMUNICATION(000-18)」「LOVE PAHANTOM」「さまよえる蒼い弾丸」ですね☆

稲葉子牛さんは「B'zが嫌いな人はこういう理由が多いみたい」というのを示しただけですよね
稲葉さんの声はかなり特徴的な歌い方(良く言えば個性的、悪く言えば変)なので、嫌いな人がいるのはもっともだと思いますよ
ご本人が汚い言葉でB'zの悪口を書いたわけではないし、これくらいで荒らしとされてしまっては、B'zへの批判はおろか、「B'zサイコー」という書き込み以外はするなということになりませんか?
CW-#367986 しお 2006/06/26 05:15
世論調査の報告云々は、別にスレを立ててすればいい。質問内容に全く関係のないことなんで。
このスレの内容で本当に他の人の好きな曲を知りたいと思っているとは感じられない。何なら、後半の方に反応してほしいとさえ感じられる。
まあ、スレ主さんは中学生らしいので、単にその辺の区別ができていないという可能性もあるけど。
CW-#367995 nao 2006/06/26 10:05
ここは元々半アンチサイトみたいな性質がありましたし、少しくらいの批判は流しましょう。
裏を返せばそれだけ声に個性があるという事ですし・・・?

本題(多分)の方ですが、
個人的な必須は《Pleasure'98 〜人生の快楽〜》と《HOME/25th Single》と《Brotherhood/Brotherhood》です。この3曲はリリース以降外した事無いです。

今だと他に《Do me/SURVIVE》《RUN -1998 style-》《spirit loose/LOOSE》《F・E・A・R/Brotherhood》なんかが入ってます。

《BAD COMMUNICATION》が再録された暁にはベストに入れたいな〜とか考えているのですがかなり望み薄な気配です・・・。
CW-#368019 悠 2006/06/26 17:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved