こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RE:言葉について
NUMCW-#367985
NAMEしお
DATE2006/06/26 04:53
>Kさん
>コアなB'zファンを信者扱いする人も嫌ですが、
>少しでもB'zを批判すると猛烈に怒る人も嫌です。
同感です
B'zへの意見・批判大いにけっこうだと思います
しかし、よく目にするのはB'zへ意見・批判が、いつのまにかB'zファンへ(あるいはファン同士)の批判になっていること
そのほとんどが、B'zへの汚い言葉や自分の価値観を押し付けるような表現での書き込みへの、B'z支持派からの反論という形だと思います
「今度の曲は最低だ」「最近のB'zはクソだ」
なぜ「今度の曲は好きじゃない」「昔のB'zは好きだけど最近は嫌い」ではダメなのでしょうか?
逆に、丁寧な言葉で、あくまで自分の意見としてB'zを批判する書き込みに対して「荒らし」「不愉快」と一蹴してしまうのもどうかと思います
批判する、支持する、いずれにしてもやはり要は言葉遣いや表現などのマナーなど思います
自分と考えが違う人をわざと不愉快にさせるような書き込みは慎むべきでしょう
葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved