こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】名古屋ドーム
NUMCW-#368015
NAMEみみ
DATE2006/06/26 17:17
まだ先ですが、8/19の名古屋ドームに参加します。
名古屋は初めてなのでお聞きしたいのですが、
新幹線で名古屋まで行くのですが、地下鉄東山線のりばまで、どれくらい歩きますか???
日帰りなので、帰りの新幹線も間に合うか心配です・・
名古屋駅からドームまでの詳しい行きかた教えて下さい。
お願いします!!
葉浩志
新幹線の乗り場から東山線までは5分もかからずに行けますよ。
東山線から藤ヶ丘方面に乗ったら栄駅で名城線に乗り換えて、ナゴヤドーム前矢田駅へ行くのが1番早いと思いますよ^^
帰りの新幹線は…そうですね、みみさんがどこからいらっしゃるのかわからないので一概には言えませんが、大抵の場所ならライブが終わってからでも大丈夫だと思いますよ。
JR東海のサイトを見ていただければ、詳しくわかるはずです。
CW-#368020 リオ 2006/06/26 17:59
リオさん!ありがとうございます♪
乗り換えスムーズにできそうですね。
ちなみに私は静岡からの参加です!!!
CW-#368033 みみ 2006/06/26 21:39
こんばんは。
自分も19日の名古屋に参加します!!
みみさんは名古屋が初めてとの事なので、迷わないように、簡単にでもよいので、新幹線の改札や地下鉄の位置、道順等事前に調べておくとイイですよ、そこで時間とられる可能性も大いにあります!
当日は共に楽しみましょう!!
CW-#368038 WHITE 2006/06/26 22:10
↓ここに名古屋駅の地図が載ってますよ
http://www.meieki.com/meieki_1f.php
東山線の入り口は下のほうにあります。
入り口に着くまでに5分もかからないと思いますよ。
名古屋駅→ナゴヤドーム前矢田までは乗り換えも考えると
大体30分くらいじゃないでしょうか?
CW-#368047 natsumi 2006/06/27 00:48
JR中央本線に乗って大曽根駅で下車すると名駅での移動はJRホーム内なので簡単です。停車駅が少ないので駅間の所要時間は12分程度。乗り換え不要ですし、料金も安く済みます。大曽根駅から名古屋ドームまで少し遠いのが難ですが。最近は皆地下鉄利用なんでしょうか?ドーム前矢田からもドーム入口までソコソコ歩きますし、時間によっては渋滞すると思いますので、余裕を持って予定をたてることをお勧めします。通りすがりに失礼しました。
CW-#368083 通りすがりの者ですが 2006/06/27 21:25
名城線は左回りとか右回りとか何とか経由とか初めての人にはややこしいので、間違えないよう注意してくださいね。
でも乗り換えとか考えたらJRで大曽根下車の方が早いかな?
ナゴヤドーム前って行っても結構歩くし、帰りが規制されてなかなか地下鉄に乗れないので、行き以上に時間がかかると思います。
CW-#368117 ひよ 2006/06/28 00:42
新幹線の乗っている車両にもよりますが、グリーン車(階段に近い位置)でかつ駅構内を走らない無い限り
東山線のホームまで(地下鉄の切符を買ってから)5分では無理だと思いますよ。
両改札間なら5分でなんとかという距離ですが、新幹線の車両から改札を出て地下鉄の切符を買い東山線のホームまでは10分ほど見といた方が無難です。
一番手っ取り早いのは
行きは、皆さんが言われてるとおり新幹線から中央線に乗り換えて大曽根で下車
そっから徒歩20分かガイドウェーバスかタクシーが速いと思います。
大曽根で地下鉄乗り換えは乗り換えや待ち合わせ時間とかで上記よりもちょっと掛かりますし、最寄り駅(1駅先のナゴヤドーム矢田)からドームまでも歩く事になりますんで
帰りは規制退場前なら、矢田から地下鉄乗車か大曽根までタクシーで行ってそこから中央線(中央線の時刻は調べてください)
規制退場の時なら、環状線か矢田10丁目の交差点まで歩いて出てタクシーで大曽根(中央線)かドームから徒歩で三菱電機裏を通って大曽根駅が速いと思います。
CW-#368203 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/06/28 16:15
それとレスしといてあれですが、行き方や観光とかは会場毎や参加地域毎に必要になるので、
主掲示板であるここではなく快楽の部屋にお書き下さい。
CW-#368206 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2006/06/28 16:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved