こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】筥崎宮グラウンドご存知の方・・・
NUMCW-#368031
NAMEブンブン
DATE2006/06/26 21:22
博多駅から筥崎宮グラウンドまで、どの交通機関が便利ですか?(トレジャーランドに同伴者で行ける事になりました!)
また、グラウンド内ってやっぱり砂?芝生ではないのでしょうか?何を履いて行こうかと思いまして…。
最後に「筥崎宮」はなんて読むのでしょうか?
無知ですみませんが、知ってる方お願いします。
葉浩志
「はこざきぐう」と呼びますよ!
博多駅からだと、確か直通のバスがあったような気がします。
CW-#368034 えれじい 2006/06/26 21:39
地下鉄の「箱崎宮前」という駅で降りたらいいですよ。駅から地上に上がったら会場が見えるかと思います。それくらい駅と隣接していますよ。
CW-#368036 みんみんまま 2006/06/26 21:48
バスやJRもありますが、本数やわかりやすさから地下鉄がベストだと思います。
但し福岡空港へ行く空港線ではなく、貝塚方面への箱崎線ですのでご注意を。
箱崎宮駅から、ドームの最寄り駅唐人町へも行けるようです。

>グラウンド内ってやっぱり砂?
小学校のグラウンドみたいな、砂混じりの土だと思います。

>「筥崎宮」はなんて読むのでしょうか?
「はこざきぐう」です。
CW-#368037 madeleine 2006/06/26 21:59
毎年7月末には筥崎宮(はこざきぐう)で夏越祭を
やっているので今年もやってると思いますよ〜。
CW-#368039 しおり 2006/06/26 22:20
早いご回答ありがとうございます。地下鉄がよさそうですね…。方向音痴なので不安なときはバスにします^o^;
読み方もわかって良かったです。でも、すぐには変換できませんね…
CW-#368040 ブンブン 2006/06/26 22:21
地下鉄の場合は中洲で貝塚行に乗り換えないといけませんのでお間違いないように。。。

博多駅→姪浜方面行に乗る
中洲で降りる→貝塚方面に乗り換え
中洲→箱崎宮前で降りる

お祭り中なので大体どの出口から出ても分かるかと思います。
ただ変なところに出ると隣の道に出たりしますので
駅員さんに「太陽家具」の所に出たいと言えば教えて頂けると思いますよ★

ちなみにアナウンスでは「はこざきみやまえ」と言います。
普段読むときは「はこざきぐう」なのでアナウンス聞くと
違和感がありますが^^;
CW-#368056 カルア 2006/06/27 05:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved