こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】衝動の「ねえ。」
NUMCW-#368088
NAMEnao
DATE2006/06/27 22:05
今日、newアルバム買って、じっくり歌詞カードを見ていて、気になったことがあります。
「衝動」の
誰もが 無限の可能性を
抱きしめて 生まれてきたんでしょう? ねえ。
ここの、ねえの後の「。」にどういう意味があるのでしょうか?
歌詞をよくみずに聴いていたときは「ねえ、そうでしょ、そう思わない?」って感じだったけど、それなら「ねえ?」がしっくりくるかなあと思いますし、「。」で終わっていると、「ねえ、わかってるはずはずでしょう?」とちょっと説教されている感じというか・・・。この微妙なニュアンスをみなさんどう解釈しますか?
同じ「ねえ」でも「結晶」では「ねぇ」とえがちっちゃくかかれていて、またちょっと違った感じがします。
ちなみに歌詞に「。」がついている曲ってあったかなあと見てみたら、「ギリギリchop」の「大丈夫 僕の場合は。」がありました。
ちょっとした表記の違いだけど、感じ方が違ってきて、なんか、不思議な感じです。
葉浩志
稲葉さんの歌詞は、微妙なニュアンスを含んでいるのが良いですよねv

私はその「ねぇ。」の「。」は自己確認みたいな意味に感じられました。
自分自身にも問い掛けているのと、間違いないな、と確認している間みたいな。

きっと稲葉さん自身も、こう伝えたいとか、こういう風に思って欲しいというのが、押し付けがましくない程度にあるのでしょうね〜。
そういうさりげなさが好きですね。

CW-#368178 ハーマイオニー 2006/06/28 12:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved