こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】LIVE演奏曲とアルバム曲
NUMCW-#368195
NAMEひなこ
DATE2006/06/28 15:38
「MONSTER」早速聴いています♪
聴きながらこの曲はLIVEでやるのかな?とかLIVEでやったらどんな風に盛り上がるんだろうとか楽しく想像してます(実は明日のShowcase行きます♪♪)

ところでふと疑問に思ったのが、今回のアルバムに「Happy Birthday」と「OCEAN」が収録されていることです
この2曲は去年のCIRCLEツアーの演奏曲ですよね
でも、アルバム「MONSTER」に収録されているんだからMONSTERツアーでも演奏する可能性がありますよね?
こういう曲って他にもありましたか?
前回のツアーで披露された曲が次のアルバムに収録されていることです
いつもアルバム曲は前回ツアーから一新されている気がして他の例を思い出せません
お心当たりのある方は教えて下さい

あと既出の話題でしたらゴメンナサイ
葉浩志
今夜月の見える丘に
ultrasoul

この二つとかはシングル発売→ライブ演奏→アルバム収録→またライブで

ってパターンですよね??っぱっと思いつくあたりで言ってみました
CW-#368197 TAKu 2006/06/28 15:42
Pleasure'93 JAP THE RIPPER→「JAP THE RIPPER」
Pleasure'95 BUZZ!!→「LOVE PHANTOM」
Pleasure'97 FIRE BALL→「Do me」・「Calling」
結構ありますね。
CW-#368200 トミイ 2006/06/28 15:59
TAKuさん、トミイさん、ありがとうございます
Pleasureツアーで初演奏→アルバム収録→アルバムツアーでも演奏って結構ありますね
CW-#368202 ひなこ 2006/06/28 16:11
あと逆に『RING』では

Plaesure2000で演奏(当時未発表) → シングル発売、『ELEVEN』収録 → ELEVENツアーで未演奏「アレ?」

ってパターンもありましたね(笑)
CW-#368214 ばちこう 2006/06/28 17:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved