こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】津山高校レポート
NUMCW-#368250
NAME岡山県の某数学教師
DATE2006/06/28 23:18
 みなさん早速「MONSTER」でもりあがってますねー!個人的にもホント「デビュー18年目にして最高の作品」っていう松っちゃんのコメントに激しく同意してます!
 ところで,ちょっと一息していただく意味も込めて,今日研修で行ってきた稲先生の母校津山高校についてのレポートします。校舎は最近建て直されたらしく,新しくきれいになっておりました。ただ,旧校舎もシンボル的な部分は残されており,百十周年の歴史は大切に残されておりました。食堂も昔からある建物らしく「ここで高校生の稲葉浩志君もうどん食べたのかなあ」と感慨に浸りながらおいしくいただきました笑。授業参観もしてきたのですが,生徒たちはみんな真面目な感じの生徒が多く,稲先生の普段の落ち着いた感じはここから育っていったんだなと感じました。生徒たちは卒業生に偉大な先輩がいてホント誇らしいでしょうね。その先輩に負けないようにしっかり学んでほしいなと思いました。帰りに稲葉化粧品店に寄ったのですが,あいにく水曜日は定休日らしく,しまっていました泣。代わりにお兄さんの経営されている「くらや」にて水羊羹をお土産に買って帰りました。これがおいしい!この季節お薦めの土産です。
 だらだらと書き綴りましたが,夏休みが近づき,津山へ行かれる方も多いことと思いますが,マナーを守って,稲先生の青春に思いをはせてみてください。
葉浩志
津山の宣伝ですか・・・。
え〜と、快楽ネタだと思います。
何故かB'zのオフィシャルだと勘違いされてる方も多い
津山ですが勘弁願いたいです・・。
CW-#368258 た〜 2006/06/29 00:32
マナーを守って、は賛成です。
ただちょっと稲葉さんを崇めるあまり「偉大な先輩に負けないようしっかり学んで〜」までは上からの言い方って感じで津山高生には余計なお世話でしょうかね。
CW-#368259 晴子 2006/06/29 00:41
良いではないですか〜!行った事ないのでうらやましいです。レポートありがとうございます。教師としての立場からご覧になった、津山高校の様子を生き生きと読ませていただきました。
MONSTERもええわあ!
CW-#368265 稲妻 2006/06/29 08:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved