こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライヴについて・・・悩んでます。
NUMCW-#368267
NAMEruru
DATE2006/06/29 08:44
何について悩んでいるかといいますと、今年こそ6歳の娘をライヴ初デビューさせてやりたいと思っていまして・・・。よく毎年ライヴ前になると同じような相談をされてる方がいますが・・・。6歳でもまだ早過ぎますかね?本人は主人と私だけが行くことを知り、「いいなー!私も行きたい!!」と・・・。今までは周囲のファンの方々へご迷惑をかけては・・と思い、実家へ預かってもらっていたのですが・・・。
2歳半くらいからB'zの曲を聴いて育っている事もあるし、何しろ松本さんのギターを弾く姿に憧れ、4歳くらいから楽器店へ入ると1〜2時間はギターを眺めて「習いたい」と言ってる始末で・・・。親子で参加される方、実際6歳という年齢はまだダメでしょうか?
葉浩志
すみません・・・。間違って2回同じ内容で投稿してしまいましたので、1件は削除させてもらいました。
CW-#368268 ruru 2006/06/29 08:47
6歳ということですので、言い聞かせれば理解できるギリギリってとこでしょうか。
周りに迷惑かけなく過ごせても、その身長だとスタンドならともかく、もしアリーナだったら全然前が見えないと思うのですが。
椅子に立つのは禁止されていますし(危険だし)前の人のお尻だけ見て終わりになってしまわないでしょうか。
でもあの環境、ちょっと6歳児でもビックリ!かもしれませんね。
CW-#368272 もんす太 2006/06/29 09:18
あぁ、ウチも今まさにその状態(現在2歳)です。
現在「ぷらーっしゅ」がお気に入りです(爆)
入場okの年齢になったら一緒にライブに行くのが夢です(^^*

以前自分が妊婦だった時に(苦笑)、お子さん連れでいらしていた方がいたのですが、
やはりお子さんは背が低くて見えない状態でした。
ワシは隣だったので、ちょこっとだけども、見える高さまで時々だっこしてあげました。

ただ、今までの様なライブの観戦の仕方は出来ないと諦めた方が良いかもしれません(もしガンガンで踊ったりするタイプであれば(^^;;)
お子さん優先!で、もし体調が悪くなったりしたら、途中退場する心づもりで。

急に大きい音や暗闇、大勢の人で驚く場合もあるので、映画館とか、コピバンライブとかでならししてあげるのも良いのかな?と思ってます。

親子共々、楽しい時間が過ごせると良いですね。
CW-#368275 犬。 2006/06/29 10:30
うちも子供連れて行きたくて数年散々悩みましたが
今日デビューさせます。
会場が家から近いし、ホール自体造りがよく途中退出でも他人に迷惑をかけないような席なので決断しました。本人もB'z大好きで行きたいって言っていますから。念のため子供用耳栓を用意していきます。
CW-#368276 横モン 2006/06/29 10:45
もんす太さん、犬。さん、横モンさん、アドバイス有難うございます。やっぱりまだ無理かな〜と皆さんのアドバイスを参考にさせて頂いて思いました。実は、行く予定になっているライヴがドームでして・・・。
ファンクラブイベントなら、取れたチケットが前日の昼間なのでそっちの方へ出来れば連れて行ってあげようかと思います。アリーナクラスでも、様々な演出があると思いますし、ドームとなると人の多さ、限界ギリギリまでの爆音は承知の上ですので・・・。娘には申し訳ないですが、今年も主人と行ってきます。もう少し色々と慣れさせてからにします。
貴重なアドバイス、有難うございました。
CW-#368285 ruru 2006/06/29 14:31
ファンクラブイベントは全く問題ないですね笑

B'zは他のアーティストに比べて音が大きいですからね。耳栓は必須アイテムかと思います。

あと、小さい子供は人の多さに驚いて恐怖を感じるもんなんですか?ちょっと気になったんで・・・。
CW-#368288 コナンマニア 2006/06/29 16:30
6歳というと小学校入学前ですか?
私は昨年の東京ドームに小1の娘を連れて行きました。
本当はもっと大きくなってから(中学生ぐらい)と考えて
いたのですが、友達と同じ日のFCチケットだった為やむなく子連れということになってしまいました。
ただ私も大音量や人ごみ・トイレなど子供ならではのリスクもあるし、何しろ子供が気になって楽しめないんじゃないかって不安もありました。
始まって早々は大音量にビックリしていたものの、事前に、かなりうるさいよ!と洗脳していたのですぐに慣れ楽しんでいました。

他の方も言っていたように、アリーナだと何にも見えないと思うのでスタンド席であればそれなりに見えると思います。あとは暴れないことを前提に、何か踏み台を用意してあげてもいいと思います。

子供連れだと子供に気を取られて楽しめないかも、ということも忘れないでください。せっかく行っても不完全燃焼ではもったいないですからね〜

あと、その年頃だとライブが終わった頃には眠くなってますので、帰りの交通手段も考えた方がいいですよ。
眠くなった子供を連れて満員電車は無理ですからね〜
CW-#368289 maru 2006/06/29 17:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved