こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンになってよかったこと
NUMCW-#368492
NAMEpink
DATE2006/07/02 02:28
初めまして。私は今、ファン心理について知りたいと思い、研究しています。そこで、B'zファンの皆様にファンになって良かったことや助けられた、支えられたことについての具体的なエピソードがあれば教えて頂きたいと思い、書き込みさせて頂きました。そのようなエピソードがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。
葉浩志
僕は血液型が知りたいですね。血液型で性格なんてわかるか?とか、女のコじゃあるまいし、と、自分でも思いますが、ここをちょくちょく覘いてみていたら、ふと思いました。すごい保守的な感じで礼儀に厳しく数字が大好きだったりと。僕の予想ではA型が多いのかな?なんて思ったりします。A型、悪い意味じゃないですよ。僕の好きなミュージシャンもたぶんAだしちょっと聞いてみたくなりました。
CW-#368494 なんでもいいや 2006/07/02 02:42
B'zを好きになるまでってのは、夢中になれるものがなくて、正直つまらない生活してたと思います。
でも、B'zにはまって、ライブに行って、音楽を好きになって・・と、自分の行動の範囲が昔とは考えられないくらいに広がりました。僕は大学入る前に1浪してるんですけど、その時は本当に助けられました。B'zを聴いてるときは辛いことも忘れさせてくれたし、また頑張ろうっていう気持ちにもさせてくれたし。引っ込み思案なところもあったので、それを応援するような歌詞が多いところもはまった原因かもしれません。

>なんでもいいやさん
それはこの掲示板の雰囲気がそうさせてるのではないでしょうか?巨大サイトなので、礼儀に気をつけるのは当然かと・・。保守的な感じってのと数字にこだわるってのは人によると思いますけど。ちなみに自分はO型です。A型が多いとしても、それってA型とO型が日本人にはほとんどなんだし、あんまり参考にはならないような・・
CW-#368497 &suti 2006/07/02 03:38
A型とO型がほとんどではないと思いますよ。B型もけっこうたくさんいますし、AB型も少ない身内で二人いますし、稲葉さんもAB型ですしね。そんなに血液型に固執してるわけではないのですが、なんか知りたくなりました。返信してくださるのも、僕のイメージではOです。ちょっと、早い返信でしたが。ネットなので、気軽に正直に返信してくれると幸いです。B’zファンの血液型だから、問題ないですよね?
CW-#368499 なんでもいいや 2006/07/02 05:34
去年のツアーの配布物に、ファンクラブ会員の血液型分布というのがありました。あくまでも会員ですが
「A型38% O型28% B型21% AB型10% 日本人の血液型は4.3.2.1.の割合だが、B'zファンに至っては、若干B型が多いか?」と書いてありました。(面倒なので小数点以下は四捨五入しました) 
スレ主さん、スレ違いゴメンナサイ。
CW-#368502 否 2006/07/02 07:34
別の歌手のファンサイトで、ほぼ同じ内容の書き込みを先月くらいに見ました。卒論に使う、と書かれてましたけど…同じ方なのかな?(すいません、ちょっと気になったので)

やっぱり夢中になれるものが見つけられると、例えば来月ライヴだし、それまで頑張ろうと思えたり、張りができたような気がします。
CW-#368521 ナオ 2006/07/02 13:46
>>否さん。貴重な情報、ありがとうございます。
>>スレ主さん、すみませんでした。
CW-#368528 なんでもいいや 2006/07/02 15:49
夢中になれるものが、一つでもあると素晴らしいですよね。B'zを知って初めて洋楽に関心持ったり、コンサートへ行って、自分でも気づかなかった別の自分、外部に今まで出てこなかった性格を見つける事もできました。夢中になってるものが、自分の元気の源にもなってる事に気づきました。常に前向きに進まなければいけないなと思ったこともありました。
CW-#368533 よっさん 2006/07/02 18:39
質問に答えて下さった皆様、ありがとうございました。引き続き、よろしくお願い致します。

>なんでもいいやさん、否さん
スレ違いでも構いませんよ。言われてみれば…確かにファンの方々の血液型は気になりますね。

>ナオさん
この質問を書き込んだ掲示板はまだ少ないのですが、もしかしたら私かもしれませんね。
CW-#368559 pink 2006/07/03 00:51
長女が高校に入学してすぐ「先輩で歌手になった人がいるんだって」と言ってFIlM RISKYを借りてきました。それを見て私も即大ファンになり、以後私たちはB'Zと共に歩んできました。長女は塾の帰りには大声で「RISKY]をかたっぱしから歌っていました。とてもいい歌で力になると言っていました。そして無事受かってからはずっと一緒にライブに行きました。今はアメリカにいるので行けませんが電話やメールの話題はB'Zの新曲、稲葉さんについてが多いです。二人とも稲葉さんの歌詞に伺える考え方とか留まることなく前進する姿勢にとても感銘を受けています。これからもB'Zを応援していきます。B'Zの歌は私たちの歴史を作ってきたとも言えるし、これからもそうでしょう。
CW-#368610 en 2006/07/04 20:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved