こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】★MD編集VSバンドマン
NUMCW-#368592
NAMERYOSKE
DATE2006/07/04 00:51
僕バンドやっててギタリストなんですけど、
(もちろん松本さん尊敬してますし、プレイ、音ともに影響されてます。)

バンドの子にもっとB'zを聴いてもらおうと思ってMD作ったんですよ。自分なりに・・・
こんな感じです。

1.MONSTER
2.アラクレ
3.輝く運命はその手の中に
4.Warp
5.今夜月の見える丘に
6.正面衝突(稲ソロ
7.1090(wanna go home収録版
8.Wake up,right now

こだわった点としては、バンドマン相手なんで、アラクレや1090を入れたところです。1090はと正面衝突は
二人のソロ、って言うことで違う一面を見せるために入れました。シングルはあまり入れない傾向にしてます。
アルバム曲もいいよ、っていうことで、あまりファン以外なら耳にしない2beatなんかも入れてあります。。

今のところここまでなんですよ。もうちょっと曲を入れたいんですが、なにかアドバイス的なことをしていただけないでしょうか。上の曲順でもかまいません。

見るとおり、初期のデジタルサウンド時代のは入れてないです。バンドの音を重視してます。

あとはMixtureあたりから「OH GIRL」やLOOSEから「ねがい」、「ギリギリchop」なんかが頭をよぎってます。

皆さんの意見よろしくお願いします。
葉浩志
なんか、稲葉さんが「はぁ〜っはぁ〜っ」ともだえているのなんかどうでしょう?あと、「RAIN」でしたっけ?あれもいいんじゃないでしょうか?
CW-#368594 なんでもいいや 2006/07/04 03:01
ちょっと、ふざけてしまいましたが、バンドがんばってください。ところで、なんて曲でしたっけ?「はぁー、はぁー」言ってんの?あれはすごい画期的ですよね。あと、「RAIN」、あれ、ライブでアマチュアの人がやるの観てみたい気もします。
CW-#368595 なんでもいいや 2006/07/04 03:45
儚いダイヤモンドとかどうでしょう。
アルバムthe circle収録の曲とかも良さそうですよね。
CW-#368597 ぼぶ 2006/07/04 10:28
稲葉さんが「はぁ〜っはぁ〜っ、はぁはぁ!」ともだえてる曲は
「MARS」に収録されている「Loving All Night 〜Octopus Style〜 」
の事でよいのでしょうか??
最近のB’zを聴いてもらうなら、
「THE CIRCLE」の曲もいいんじゃないかなぁと思います。
CW-#368600 ピッチニーニ 2006/07/04 11:25
初期のミニアルバムは実験的、お遊び的要素が多分にあったでしょうからね

MARSといえば、私はLove&Chain〜Godzilla Style〜(だったかな?)がかなり好きですね。イントロだけでノッてきます
CW-#368603 TC 2006/07/04 12:34
同じギタリストとしては、孤独のRunawayは入れてほしいかなと思います。
CW-#368605 ナックン 2006/07/04 16:23
「長い愛」とかはどうでしょうか?個人的に好きなだけなんですが;;あの重いギターの音が好きでして;;「春」なんかもどうでしょう?これも個人的に好きなだけなんですが;すみません;;
CW-#368606 Y.O 2006/07/04 16:54
「銀の翼で翔べ」と「SPLASH!」ですかね。
バッキングっていうことでは。
バラードなら「君をつれて」「ROOTS」あたり
泣きがいいかなぁと。
CW-#368624 アキレス 2006/07/05 02:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved