こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えていただきたいんですが
NUMCW-#368598
NAMEA.M
DATE2006/07/04 10:34
ライブのチケットって二週間くらい前に届きますよね?今年も楽しみだなぁった思っていたんですが、よく考えたら(うっかりしてただけなんですが)今いるところにはライブ二週間前にいない状態で実家にいるんです。ライブも実家から行く予定なんですが、その場合どこに連絡すれば、あて先の住所を実家宛に変更していただけるんでしょうか?ファンクラブに直接連絡して変更していただけばいいんでしょうか?以前似たような状態になった方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。ちなみに名古屋のライブに参加する予定なのでまだ一ヵ月半くらい時間があるのですが大丈夫でしょうか?
葉浩志
FCチケットでしたら、郵便局の配達記録で届きますので、お近くの郵便局にご相談なさってみてはどうでしょうか?
(『配達記録郵便が○○頃に届くのですが、その頃自宅不在なので・・』等)
CW-#368599 Noly◆/np.wBec 2006/07/04 10:49
私も去年同じようなことがありましたよ。私の場合は、下宿先に戻るまで郵便局での保管期間(本来は1週間くらい)を延長してもらうというものでした。

実家から下宿先の配達担当の郵便局電話しました。丁寧な対応をしたもらった記憶があります

確か、実家の最寄の郵便局から本人であることを確認できる証明書(保険証など)をFAXして手続きし、完了したとおもいます。

とりあえず、話せばなんとかなると思うので郵便局に問い合わせてみてください
CW-#368602 TC 2006/07/04 12:28
親戚が郵便局なんで・・・。
長期不在の場合は保険証・免許証などを提示し書類に記入すれば、
最大30日間局で保管してもらえます。
それでも無理な人は転居届けを出して、転送してもらうことも出来ます。
いずれも無料です。

FCチケットは昨年、知人が住所変更を直前にしてFCに問い合わせたら
間に合わなかったようです。
1ヵ月半はもう変更できるかどうか?わかりませんよね。
CW-#368604 うーさん 2006/07/04 15:00
四月から地方で一人暮らしを始めた、元愛知県民です。自分も今年のライブは実家に帰って例年通り、ナゴヤドームに参加します。
A.M.さんがどれくらいに帰るのかわかりませんが、チケットって二週間前よりも結構早く届くと思いますよ。実際、札幌ドームも一ヶ月前に発送完了して、一番早くて2〜3日後にはもう届いたとこのサイトに報告された方がいますし…。
ですからまぁ、3週間ぐらい前だったら今住んでいる所にいるということならば、郵便事故とかなく、スムーズに届く事を祈るという手もないことはないですね。
CW-#368620 WHITE 2006/07/05 00:10
皆さん返信ありがとうございます。郵便局に連絡するとは思いませんでした。連絡してみようと思います。ありがとうございました。
CW-#368636 A.M 2006/07/05 15:11
はじめして!

B'zのお二人へのファンレターって、どこに送ればいいんですか?
教えていただけませんか?
CW-#368969 なお 2006/07/14 12:41
>なおさん
ファンレターは、FCに送るか、LIVE会場に設置されているファンレターBOXに入れればいいのですよ。
FCの住所は、B'zオフィシャルサイトに記載されています。
CW-#368970 Noly◆/np.wBec 2006/07/14 13:03
↑なおさん
ここではチケットの話題です
ファンレターについては散々今まで話題に出ています
検索すればでてきます そしてまずは自分で調べてから投稿しましょう
CW-#368971 rei 2006/07/14 13:04
Nolyさん>

ありがとうございます!おかげでわかりました☆★☆

reiさん>

す、すみませんでした!よく探しもしないでいきなり聞いてしまって・・・(>o<);;

皆さん>

チケットの話題なのに、いきなりファンレターのことなんか聞いてしまってすみませんでした;;

CW-#368973 なお 2006/07/14 14:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved