こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最高です♪
NUMCW-#368627
NAMEポン太
DATE2006/07/05 02:16
こんばんは。B’z初心者です。
ずーっとなんとなく気になってはいたのですがCDを買うこともなく来ていました。
カラオケでものすごく上手にB’zを歌う友人がいたので「カッコイイな」と思って、Pleasure、PleasureII、Treasureを立て続けに買ったのがきっかけではまりました。
「ベスト聴いたくらいじゃ甘いよ」と言われそうですが入門でも聞けば聞くほど気持ちいいです。Pleasureから聴きましたが、ここの皆さんが「初心者の人はTreasureも聴いてほしい」と言っていたので繰り返し聴いてみたらこちらにもはまりました。
'愛しい人よGood Night'でギターとハモっているところが最高です。
これからアルバムも少しずつ買おうと思います。
葉浩志
こんばんは。
自分もポン太さんと似たような状況でB'zにハマりましたよ!!最初に買ったのも、今から4年程前になりますが、Pleasure、Treasureでした。
B'zの入門にはベストがピッタリだと思いますが、これからオリジナルアルバム等を聞いてくと、そのうち徐々にですが、そっちの方が「イイ!!」感じられるようになると思いますよ!自分もそうでした。むしろ、B'zのホントの良さはそっちにあると思います!それで自分もB'zの20cmのCDはほとんど買ってしまいました!
徐々にでいいですが、ハマちゃっていって下さい(笑)
CW-#368628 WHITE 2006/07/05 03:11
私は、物凄く下手にB’zを歌う人のお陰で、真剣に聴くようになりました。
「裸足の女神」と「Easy Come, Easy Go!」と「KARA・KARA」です。
私が、めちゃくちゃ、落ち込んでいた時に、友人が歌ってくれました。
私が当時、唯一知っていたのは、「ZERO」「ALONE」のみでしたから、本物を聴いた時、こんな良い曲もあるのだと驚いたものです。

あと、友人の結婚式へ向かうタクシーのラジオで流れた「Don't leave me」「MOTEL」をB’zと知らずにカッコいいと感じて、めちゃくちゃ探し回った覚えがあります。
「MOTEL」の方は、クラウディア・シファーが好きだったので、カメリアダイヤモンドの曲という、朧気な記憶がありましたが、B’zとまでは気づいていませんでした。

カッコいい曲がB’zとわかった時に、偶然、ライブの告知を目にして、徹夜でチケット取りました。
それが、DVDにもなった「BUZZ」でした。

色々な楽曲を聴いて、楽しめるようなら、今度は、ライブにも参加して、ますます、ハマッちゃってください♪
CW-#368634 ユウナ 2006/07/05 14:06
補足です。
「ZERO」や「ALONE」も、もちろん、最高傑作です。
でも、B’zは、それくらいしかないと、当時は、勘違いしていた大馬鹿野郎女だったんです。
友人のお陰で、B’zを好きになることが出来て、最高に幸せです♪
CW-#368635 ユウナ 2006/07/05 14:09
新しいファンが増えるのはうれしいですね。はまっちゃってクダサイ!!
松本さん曰く、18年目にして最高傑作の「MONSTER」是非お勧め!!ホント名曲揃いですよ!ハピバなんか絶対気に入るとおもいますよ!!
CW-#368658 ホワイトナイト 2006/07/05 22:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved