こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】子連れでのLIVE-GYM
NUMCW-#368645
NAMEアサ
DATE2006/07/05 19:20
毎年子供を実家に預け、夫と参加していたのですが、私が家でがんがんB'zをかけている影響で、息子もすっかり覚えただけでなく、とうとう今年は「ボクがママとコンサートに行きたい!」と言い始めました。
音の大きさ、熱気、稲葉さんのセクシーな動き・・・などなど不安(?)もあり、躊躇しています。子連れで参加されている方、いかがでしょうか?
ちなみに息子は小1、8月大阪ドームに参加します。
葉浩志
以前同じようなお悩みの方に宛てた私のスレの転載ですが・・・

私は昨年の東京ドームに小1の娘を連れて行きました。
でも大音量や人ごみ・トイレなど子供ならではのリスクもあるし、何しろ子供が気になって楽しめないんじゃないかって不安もありました。
始まって早々は大音量にビックリしていたものの、事前に、かなりうるさいよ!と洗脳していたのですぐに慣れて楽しんでいました。

ただアリーナだと何にも見えないのでスタンド席であればそれなりに見えると思います。あとは暴れないことを前提に、何か踏み台を用意してあげてもいいと思います。

子供連れだと子供に気を取られて楽しめないかも、ということも忘れないでください。せっかく行っても不完全燃焼ではもったいないですからね〜
私は完全燃焼しましたけど!愛バクの風船もゲットしました。

あと、ライブが終わった頃には眠くなってますので、帰りの交通手段も考えた方がいいですよ。
眠くなった子供を連れて満員電車は無理ですからね〜

それと、食事はライブが始まる前に済ませたほうがいいですよ。終わってから食べるのはかなり無理だと思います。

今年も娘と一緒に行きます。地元東京と大阪遠征です。
娘のBDライブと大阪旅行を楽しんできます。
CW-#368655 maru 2006/07/05 21:48
小1・・早すぎる気が・・。
朴はライブを行くことを許されたのは高校になってからなので、凄いなあと思います。
CW-#368660 K 2006/07/05 23:36
以前こちらで(快楽だったかもしれませんが)同じ話題が出たときに、
「ロックライブの音は子供の耳には大きすぎて難聴になる危険もあるので、耳栓をしていくとよい」
というアドバイスもありました。

B'zWorld!ーB'zSearch!!
で検索をかけると、当時のログを見ることが出来るのではないかと思います。
ご参考まで。
CW-#368662 ちか 2006/07/06 00:47
サッカーや野球など、「ナマ」を見る事に興味を持ち、それを楽しめる年齢になってきたのを感じていたので、行かせてもいいかな・・・と考えていました。
でもサッカーや野球とは訳が違うので、とりあえずチケットが届いて座席がわかってから決めようと思いつつ、やはりあの大音量が長時間続くとなると・・・など他にも心配事の方が多いので、皆さんのレスを読んで考えた結果、今回は見送ろうと決めました。
参考になるご意見、ありがとうございました。
CW-#368668 アサ 2006/07/06 10:07
「参加します」と言い切っていらっしゃったので、レスしなかったのですが、妥当な結論をだされたようで 安心しました。私も無理があると思っていました。
もう少し待って、一緒に楽しめる日がくる事を楽しみになさってくださいね。
CW-#368670 着ぐるみを脱いだウシ 2006/07/06 11:07
そのころには解散してたり・・・
CW-#368678 もろ 2006/07/06 16:29
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#368690 うーさん 2006/07/06 23:05
毎年議論されてるみたいですが・・・自分の経験談です。
私の母親がデビュー当時からのファンなので、物心ついたときには
一緒に連れてって!!と毎年言っていましたが、母は母の付き合い
もあるし、あなたがもしも本当にB’zが大好きになって
あなたが自分のお小遣いで行けるようになったら
自分で行きなさい!の一点張りででした(笑)
だから、アサさんやmaruさんがうらやましくもありますが、初めて参加
した高校生当時のことを思うと、やっぱりB'zはある程度オトナで
楽しんだほうがいいんじゃないかって今は思います。
同じように母に洗脳されたはずの妹はいつの間にか他のバンドの
ファンですし、小さな子供がスキって言うのはお母さんのことが好き!って
ことじゃないかって思うんですけど、いかがなんでしょ?子供も好きになってくれたら親はうれしいでしょうけど・・・
CW-#368691 うーさん 2006/07/06 23:08
いろんなアーティストのいろんなライブに参加しているのですが、いろいろなお子さんがいるなと思いました。
結構難しい年齢ではないかな?って思います。
親からみて、お子さんはどういうタイプでしょうか?
2時間の間じっとしてられる、何かに集中できるタイプならいいですが、飽きやすいようなタイプでしたら、まだやめた方がいいかもしれません。小3、小4くらいからのデビューが無難かと思います。
音の大きさや熱気等、子どもへの影響を気にしていられるようですが、ライブに興味のなくなり暇をもてあます子どもって周りの方にとって邪魔以外の何者でもありません。
また、明らかに大音量にぐったりしている子どもと、それを無視してのっている親を見るのも気持ちいいものではありません。
逆に、小さいながらも明らかにファンで楽しんでいるって姿をみれれば周りも暖かい気持ちになれます。
 親からみて、周りに迷惑をかけない、大丈夫だと判断できるのなら安心してつれて行っていいと思います。
 もし集中力が切れてじっとしていない、音や熱気にダウンしてしまったというときには、たとえ盛り上がりの曲でも速やかに子どもを連れて客席から離れられる!という気持ちで行って欲しいなと思います。

子どもをまったく気にしないで自分だけ楽しむというバカ親にはならないでくださいね。結構周りって見ていて、軽蔑していますから。
CW-#368697 いなの 2006/07/07 01:02
つい我が子への影響や自分が楽しめるのかといった事ばかり考えがちでしたが、そうですよね、回りの方の楽しみさえ台無しにしてしまう可能性があるんですよね。
息子はわりと集中して見られるタイプではありますが、ライブとなるとまた勝手が違うし、夜だと眠くなってくるかもしれないし・・・。サッカーでも、娘が一緒に行きたがっていたくせに飽きてきてぐずぐず言い出し困ったことを思い出しました。うろうろしたがるのを抑えたり、回りの人に気を遣って疲れてしまって・・・。
この1つの事で、色々な事に気づいたり考えさせられたりしました。本当に皆さんに感謝、です。
息子がB'zを好きでい続けていてくれて、B'zが頑張り続けていてくれて、いつか息子と心から楽しみに行ける日が来たらいいなぁと思います。
皆さん、どうもありがとうございました。
CW-#368706 アサ 2006/07/07 17:24
うちも、毎日毎日B'z聞いてて、小1の息子は、保育園時代からすっかり洗脳されてます。あげくに稲葉さんの写真見せて「これがかっこいいってんだよ」と言い続けていたらすっかりB'zファンに・・・。ほとんどの曲歌えます。
ライブにも行きたがりますが、やっぱり気になってこっちも全開で盛り上がれないし、人ごみは厳しいかな?と思いまだ連れっててません。
でも、親の影響ってすごいですよね。昔とは違うなぁ…。B'zですよ!?息子は学校でB'zの話したら、わかる子がいなかったと言っていた。
CW-#368862 そらまめ 2006/07/11 17:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved