こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BUZZツアーで・・・
NUMCW-#368664
NAMEririko
DATE2006/07/06 01:03
BUZZのツアーで最初に稲葉さんがテンガロンハット被ってましたよね?あれは、勝新太郎さんが稲葉さんにプレゼントしたものなのでしょうか?勝さんが横浜でのライブに感激して自分のお兄さんの若山富三郎さんの形見のテンガロンハットをプレゼントしたという話があったもので・・・
葉浩志
違う、って聞いたことがある気がします・・・。
CW-#368671 匿名 2006/07/06 11:43
いや勝さんのお兄さんの形見であってますよ。
今は稲葉さんおプライベートスタジオに飾ってあるそうです。
CW-#368673 KJHO 2006/07/06 13:45
私も「違う」と聞いた事が有ります。
その時は、確かに本物をライブでぶん投げたり
しないよな〜って思いましたっけ。
CW-#368675 のーま 2006/07/06 15:12
稲葉さん自身は、その件については何も言及していませんので、「事実は分からない」が一番正確な答えですね。
CW-#368676 ベータ 2006/07/06 15:30
みなさん、レスありがとうございます!!稲葉さんご自身がその事について語っていらっしゃらないのだったら事実はわからないんですね^^; でも、勝さんがお兄さんの大事な形見を稲葉さんにプレゼントされたということだけでもすごいことですよね。勝さんが亡くなる直前まで「マグマ」を繰り返し聴いていたこと、勝さんがお亡くなりになってから玉緒さんが「一度だけでもいい、死ぬまでにもう一度稲葉さんに会わせてあげたかった」と語っていらっしゃったということからも、稲葉さんはお2人にとっては特別な存在だったんですね。今でも玉緒さんはB'zのライブを観に来られているというのも納得です。
CW-#368677 ririko 2006/07/06 15:49
ラジオで勝さんからテンガロン頂いたと言ってましたよ。
CW-#368682 KAI 2006/07/06 20:49
貰ったのは確かだけど、投げだのは違う物だろ、ってことですよ
CW-#368693 匿名 2006/07/07 00:10
なんで 投げた=違う物 になるの?
この発想してんのっておそらく女の人でしょう。

後生大事に保管されるより、ブン投げようが何だろうが
使ってもらえる方がどんだけ嬉しいか。
稲葉さんが一番輝いてる場所で、自分のあげた帽子を
誇らしげにかぶっているのを見て勝新もさぞ喜んだことだろう。
この二人に限らず男の友情ってそういうもんです。

自分はBUZZのテンガロンは勝新からもらった実物だと思いますよ。
CW-#368700 tachibana 2006/07/07 10:25
歌の大辞典で、BLOWINがランクインしたとき勝さんが稲葉さんに送ったものだって紹介されてましたよ・・・?
CW-#368701 ウィー 2006/07/07 11:28
4年?くらい前のFC会報で、稲葉さん自身が写真を撮って私物を紹介するというコーナーがありましたが、プライベートスタジオのピアノの上に飾ってある写真があったと思います。きっと大切にしてるんでしょうね。
CW-#368702 かなこ 2006/07/07 13:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved